※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぁちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの手をなめる行動やお風呂でのおっぱいからのミルクについて、心配は必要ないでしょうか?

おはようございます。
昨日上の息子と赤ちゃんと3人でお風呂に入っていたのですが、上の子が洗っている間ゆっくり赤ちゃんと湯船に浸かっていたら、上の子に、ママのおっぱいからミルク出てるよって言われ見たらボタボタ両方から出ていて、すぐお風呂からあがりましたぁ💨💨
湯船に入ると温かくなるから出るんですかねぇ?
みなさんはどうですか??
あと昨日位から2ヶ月半の赤ちゃん、手をすごいなめるようになり口の回りがベタベタです。
手をなめるのは時期?むりやりやめさせたりする必要はないんですかねぇ?

コメント

あやりんこ☆

お風呂に入るとあったまって、勝手に出てきますよね~。
私は上の子たちの時は、吹き出てくることが多かったですよ(^^;)
お口の周り荒れてこないといいですね。家の子未だに指しゃぶりが直らず疲れると吸ってます(>_<)

もず

おはようございます(๑^^๑)
新米の身ですが、、
母乳は温まると作られると助産師さんに言われました😄
私もお風呂に浸かると張ってきて
母乳出たりします!
うちの子も2ヶ月半なのですが
手を舐めるようになりました(^_^)
自分の手だと学習したりするので
辞めさせなくていいと聞きました👶
拳にしてべっちゃべちゃに
手を舐め回してます(・ω・;

2R'smama

3ヶ月の息子もヨダレで
べたべたです😄✨
2、3ヶ月くらいから
口で手を調べてるらしいので
そーゆー時期だと思います👍

うぁちゃん

やっぱり出てくるんですね…
今までなかったからビックリしちゃって。
ウチのも上の子指しゃぶりが治らず、爪に塗るやつ塗って治った気がします。
久々の子育ては忘れちゃってる事ばっかりで、質問ばっかりしてます。

うぁちゃん

ありがとうございます。手は舐めても平気なんですね。
どんどん日々成長ですね…✨✨
母乳はみんな出るんですね。一緒ならよかったぁ。

うぁちゃん

ありがとうございます。
時期なんですね…ならよかったです。
日々成長ですね(^^)

ふぅぅぅぅママ

うちも2ヶ月半凄い✋口にもっていって口も手もヨダレでベタベタ😱です。
頻繁に拭いてはいるんですけどすぐベタベタになりますよ(●'w'●)
うちは手を入れすぎてヴェーってえずいてます(*`艸´)
可愛いですけど手にゴミがないかだけcheckしてます(*´罒`*)