※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠24週で転倒し、尻もちをついた後、何か出た気がして不安。破水かどうかわからず、病院で待っているが1時間以上経過。胎動はある。経験者いますか?

妊娠24週です。先ほど雨で濡れた道で派手に転び、尻もちをつきました💦
ジュワッと何か出た気がします。トイレで確認したら、出血はないものの、パンツが汗以上に濡れていました。臭いは生臭いです。破水でしょうか?
病院に来ていますが、かれこれ1時間以上呼ばれず不安です。胎動はあります。
経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

のんこ

大丈夫ですか(>_<;)
なんともないといいですね(汗)

おちな

破水をまだ自分でしたことないですが
(上の子の時は破水させてもらったので)
先日病院で助産師の方から
破水したときは
生臭い匂いがするよ、
そして尿のように止めようと思って
きゅっと締めてもちょろちょろ出るから
自分の意思では止まらなかったら
高位破水の可能性もあるっていうのを
覚えておいてね、
と言われました( ˟_˟ )
受付の方にも破水かもしれなくて
心配だと伝えてみた方がいいかもしれないですね💦
横になって足をあげておくといいって聞きますので💦
座ってると本当に破水していたら大変…!!

どうか破水していませんように🙏
心配です、どうかお大事に…

ゆーなみ♡

二人目を高位破水で出産しました。
破水わ生臭く、じょろじょろと不定期に出てきてました。痛みわありませんでした。
赤ちゃん、お母さんの無事をねがっています。

M


まとめてお返事失礼します🙇‍♀️
回答ありがとうございました。
やっと診てもらいました。
内診、経腹エコーともに異常ありませんでした✨
ホッとしています。
若干お腹が張るので、張り止めの薬だけ出してもらいました。

今日は雨なのにツルツルの靴を履いていました💦
今回のことで、今後より一層、靴や行動に気を付けようと思いました😅

お尻のうちみがかなり痛く、立ち上がるのも一苦労ですが、時間薬で治したいと思います。

ご心配いただき、ありがとうございました😊