※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸桜🌸
子育て・グッズ

最近母乳が出にくく、右乳は出ない状況。左乳はヘニャヘニャ。このまま放置すると母乳が出なくなり、しぼんでしまうでしょうか?

6月に出産をした新米ママです!
陥没乳首でも頑張って母乳を与え完母を目指していました。
でもここ最近、陥没乳首でなかなか乳首をくわえてもらえず、すぐいらなーい!となっても数分後にはおっぱいほしーい!と泣き出し、母乳でのストレスを感じ、何度か粉ミルクを挟んでいました。
お風呂上がり、寝る前に粉ミルク100mlでグッと寝てもらう作戦。
するとここ最近おっぱいが張らなくなってきてしまって、右乳は母乳が出なくなってしまい
左乳は母乳は出るんですがヘニャヘニャで…
もしこのまま放置をしてしまうと、おっぱいは母乳が出なくなり、しぼんで行くのでしょうか?

コメント

かぁ☆

母乳は赤ちゃんが吸う回数に応じて作られると聞きました!
吸わせれば吸わせる程沢山作ろうとされるみたいです!回数が減ればそんなに必要ないのだと減ってくるみたいですよ\(¨̮)/

やまびこ

飲んでくれなくても加えさせて飲ませる練習しないとそのまま放置だと母乳は出なくなりますよ(>_<)

ちー420

減ると思います。
残念ながらすぐですよ>_<
ストレスになるなら
完ミでもいいと思います(*^^*)
私は完ミですがよかったと思ってますよ(*^^*)

♡maa♡

全く一緒です!陥没乳首なんで、
最初妊娠中には搾乳して
あげたほうがいいかもねとも
言われてましたが、
あげれてます!でも何度も
外れたりはやっぱりありますし、
最近おっぱい張らなくなってきて
大丈夫なんかな?と思い、
ミルクを足したらその分の間隔は
あいてしまうので、余計おっぱいは
張らなくなっていきました(u_u)
このままではダメだ!と
思ったので、寝る前のミルクも
やめて再び完母に戻しました!
陥没乳首でも吸ってもらううちに
柔らかくなってきて、
だいぶあげやすくなりました!

🌸桜🌸

やっぱりそうなんですね!(;_;)/~~~今母乳が減っていかないように頑張って吸わせています(*^_^*)ありがとうございます!!

🌸桜🌸

今からでは遅くはないので、頑張って乳首から吸わせています!(*^_^*)頑張ります!ありがとうございます!!!

🌸桜🌸

私の母親も姉も完ミだったらしく、完ミだからといって悪いことぢゃないんやで!と言ってもらいました(;_;)/~~~自分と子供が楽しく健康にいられたらそれで文句なしです!これからの調子をしっかり見ながら考えていきます!ありがとうございます!!

🌸桜🌸

自分が陥没乳首であることで、我が子が十分におっぱいが吸えなくて…とても自分を責めました(;_;)/~~~でも諦めなければ大丈夫なんだってことが分かりました!これからも頑張ります!ありがとうございます!