※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

9ヵ月の女の子の卒乳時期とミルクのやめ時について相談です。離乳食やミルクの摂取量、子供の様子などを教えてください。

こんばんは!卒乳について質問させてください!
9ヵ月になったばっかりの女の子で、離乳食は三回食です🍚✨
現在母乳を飲ませるのは、朝の離乳食の後、夕寝の後(夜の離乳食30分〜1時間前)の2回の日が多いです(*´ω`*)
ミルクは昼の離乳食の後180と寝る前200です🍼

今日は用事があり疲れたのか、夕寝が長かったので起きてそのまま夜の離乳食にし、母乳は朝の離乳食後の1回しかあげてません(>_<)
もともとおっぱいに執着心のない子で、このまま卒乳しても大丈夫なんじゃないなってぐらいです…寂

ちなみに離乳食は200g前後よく食べ、ミルクはフォローアップでない普通のミルクを使ってますが、今のものが終わったらフォローアップにしようと思っています(^ ^)

↑このような場合、みなさんならいつごろ卒乳目安に進めますか?
それと、おっぱい卒業してミルクのみにしますが、ミルクのやめ時はいつごろなんでしょうか(>_<)?
分からないことだらけなのでどなたか「うちの子はいつごろ卒乳した」など教えてください(^ ^)♪

コメント

msk

おっぱいからミルクへ移行しました!
9ヶ月半で1日1回200のみにしました!
離乳食200以上食べて当時10キロあって大きめちゃんなんです🙄
なので医師や保健師さんからもうやめてもいいくらいだよ!って言われました(笑)

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます😊
    うちの子はまだ8キロなくて😅
    やめてもいいよって言われるパターンもあるんですね!
    9.10ヵ月検診で先生に聞いてみます(^ ^)

• 7月4日
  • msk

msk

むしろ辞めてください!って言われました(笑)ミルクは栄養多いから肥満児になります!!ってきっぱり言われました😭
    先生に聞いてうーんって思うようだったら市の保健センターに電話すると栄養士さんとお話できますよ💓
    うちの市だけでしたらすみません💦

• 7月4日
  • あちゃん

あちゃん

しっかり栄養とれてたんですねー(^ ^)♡
    保健センターも支援センターも近くにあるので、いろいろ聞いてみます!!
    ありがとうございましたー💖

• 7月4日
  • msk

msk

GAありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月4日