※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
妊娠・出産

16週の妊婦で、右下腹部と頭が痛み、気分が悪い。明後日の健診まで様子を見ているが不安。同じ経験の方、話を聞きたいです。

同じような症状になった方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
今16週で安定期に入ったばかりなのですが、今朝、職場に着いてからずっと右下腹部が痛みます。常にというよりも、歩くとき(右足を踏み込むとき)に痛みがあります。
デスクワークなので、ほとんど座っていたのですが立ち上がるとやはり痛みます。
また、あわせて頭痛もあり、とても気分が悪くなってしまいました。
気分の悪さは仕事をしているうちによくなりましたが、帰宅後も相変わらず頭痛と右下腹部の痛みはよくなりません。
明後日健診なので、それまで我慢しようかなと思っておりますが少し不安です。ちなみに便秘がちですが、今日はきちんとお通じがありました。
お通じ後も痛みに変わりありませんでした。
同じような症状になった方いらっしゃったら、お話伺いたいです😣

コメント

とっきー

安定期少し前にあったような気がします。
歩くときに、足の付け根のあたりが引っぱられるように感じて痛くて、足を踏み込めないこととかありました。
そのときはあまり歩かないようにして、戒壇は絶対に使わない様にしてました。あと、横になるようにしていたかも。
横になると楽でした。
それと、頭が痛いというか、私は低血圧気味で、脳貧血の症状があり、立ち上がるときに目眩を感じたり、立ちくらみがしたり。
そんなときもとにかく横になって安静にしてました。 
横になって痛みが感じないときは病院に連絡しませんでしたが、横になっても痛い時は病院に電話したりしましたよ〜。
歩くときの足の突っ張るような感じは自然となくなりました!
お大事になさってくださいね😄✨

• とっきー

とっきー

戒壇→階段
    の間違いです💦

• 7月4日
  • きっき

きっき

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて少し安心しました😭
    やはりあまり歩かないようにしたり休んだりした方がよさそうですね。
    しばらく横になっていたら、頭痛はよくなりましたが下腹部痛は治りません…
    今日は安静にしていようと思います😳

• 7月4日
  • とっきー

とっきー

横になっても痛い場合は、病院に電話してみたほうがいいと思います。
    私は子宮筋腫があって、赤ちゃんの成長とともに筋腫も成長してしまい、16週のときにお腹が痛くなって病院に瀕死で駆け込みました💦そのときに血液検査をしてもらったら、子宮が炎症をおこしていて、そのまま入院に。
    病院に電話するだけでも気持ち的にも違いますw
    無理せずに〜💦

• 7月4日
  • きっき

きっき

そうなんですね😨
    とっきーさん大変でしたね💦
    今は落ち着いてるのでしょうか…
    お風呂に入って温まったら、少しよくなりました。
    明日も続くようなら病院に電話してみようと思います…😣
    ご親切にありがとうございました🙇✨

• 7月4日
リリィ

夜中に右下腹部の激痛で寝れなかったことがあります💦
次の日病院に行ったところ、4年前に虫垂炎で手術した所が癒着してたみたいです😅
もし虫垂炎の手術経験があるなら可能性あるかもですね💦

• きっき

きっき

回答ありがとうございます!
    虫垂炎!
    それはかなりの痛みだったんでしょうね😭
    私は経験がなく、そこまでの激痛ではないので恐らく違うと思いますが明後日の健診時には相談してみようと思います!

• 7月4日