※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

妊娠9週目で胎動を感じたことがあるかどうか知りたいです。今日、子宮周辺で何度かぷるぷるとした感覚がありました。胎動の感覚がどんなものか分からないので、違うものかもしれませんが…

妊娠9周明日で10周目ですが
胎動を感じた人居ますか?
今日子宮辺りが何回かとぅるんとぅるんって感じの感覚があったのですが…
イメージは生きた魚を手で捕まえようとしてその魚が逃げるような感覚の動き?w

胎動ってものがどんなのか知らないのでべつものですかね?(笑)

コメント

BGP

10wじゃちょっと早いかなと思いますが、私は三人目12wで明らかな胎動を感じました👯
でも一人目とかなら16w以降じゃないと感じないような、、、、

本当に最初の胎動ってガスみたいな感じでした(;ω;)
本当に小さくぽこっと泡がはじけるような、、、
もしかするとまるおさんの魚のような感覚も胎動かもしれませんね👯🌟

  • おまる

    おまる

    10周じゃ早すぎるとは思いました
    ポコって感じなんですね!

    それだと妊娠関係ないときにたまにある感じなので気づけなさそうですね( ノД`)💦笑
    覚えておきます😉👍💕

    • 7月4日
ティニー

多分腸の動きだと思いますよ(^^)

  • おまる

    おまる

    腸の動きってとぅるんとぅるんってなるんですね!!
    初めて感じました(笑)

    • 7月4日
(ㆁωㆁ*)

経産婦さんでも10週程度ならまだ感じないと思いますよ😅腸の動きでは?

  • おまる

    おまる

    私も10週じゃ感じないとは知ってますがあからさまな感じたことない変な感覚なので胎動ってどんな感じなのか聞いてみました( ・∇・)一人しか教えてくれないですけど(笑)

    • 7月4日
  • (ㆁωㆁ*)

    (ㆁωㆁ*)

    それなら胎動だといいですね!

    • 7月4日
  • おまる

    おまる

    質問の仕方間違えました(;^∀^)笑
    有り難うございます!

    • 7月5日
ゆう

腸が動いたのですよ☺
胎動楽しみですね⭐

  • おまる

    おまる

    胎動どんな感じでした?

    • 7月4日
  • ゆう

    ゆう

    ムニョ~ンという感じでした🎵

    • 7月4日
  • おまる

    おまる

    今気付きましたが子だくさんですね!!!!( ; ロ)゚ ゚
    むにょーん覚えておきます❤️

    • 7月4日
  • ゆう

    ゆう

    ふふふ笑
    そうなんですよ~😆
    子沢山です!
    ムニョ~ンだったり、こちょこちょされた感じだったり、オナラがお腹の中で弾けた感じでしたよ🎵

    • 7月4日
  • おまる

    おまる

    自分は全くつわりなくて今現在まで苦労もなく妊娠してる自覚0すぎて(笑)
    子沢山のかた尊敬しますー!賑やかそうですね♪

    はやく妊娠の自覚がでるなにか変化を(笑)楽しみにしてます🎶

    • 7月4日
  • ゆう

    ゆう

    これからですものね♥
    幸せいっぱいの妊婦生活を楽しんで♥
    暑い夏がきますが、お身体無理しないでね♥

    • 7月4日
  • おまる

    おまる

    有り難うございます!
    今のうちに好きなことしておきますヽ(*´∀`*)ノ

    • 7月5日
  • ゆう

    ゆう

    たくさん旦那さんとの時間を作って下さいね♥

    • 7月5日
湊mama💓

もう14wの私でも胎動はないです(笑)

ガスや腸の動きだと思います(´・ω・`)

  • おまる

    おまる

    会社でずっこけずわりみたいな体制してたとき感じましたよ!
    ちょっとお腹を引き伸ばした体制だと感じやすかったのかも?

    ネット検索してみたら全く同じような周期に同じようにとぅるんと表現してる人がいましたw
    普段感じたことないのにこのときに感じるってことは妊娠して子宮が大きくなって腸が圧迫されてる感覚なのかもしれませんね?

    • 7月4日
パピー

9週-10週くらいだとまだ赤ちゃんの大きさも3㎝程だと思うので、胎動は感じられないと思います。
妊娠中はお腹に意識が向くので、今まで気に留めていなかった腸の動きを感じとったのかもしれないですね☺️

週数が進めば確実に胎動だという動きを感じられます✨
今から楽しみですね💕

  • おまる

    おまる

    コメントありがとうございます(^-^)

    • 7月4日