※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

お盆の期間の保育園は通常保育ではなく、合同保育に変わり、外遊びもなく室内での保育になり、先生も減り、雑になる可能性があります。トレーニングパンツやトイレに連れていくこともなくなるかもしれません。これでいいのでしょうか?

お盆の期間の保育園は通常保育ですか?
うちは、合同保育に変わり
外遊びもなく、ただ室内で見てるだけになり、先生も減り、
雑になりそうです
トレパン、トイレにつれていくこともなくなりそうです
こんなものですか???

コメント

はーちゃん

私のところも合同保育になり、お弁当持参になります。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    認可ですか?

• 7月4日
  • はーちゃん

はーちゃん

認可です!公立保育園ですよ。

• 7月4日
  • タルト

タルト

預けるんですか?

• 7月4日

息子がいってる保育園は希望保育です。
希望した人は通常通りの保育ですが、先生も交代でお盆休みをとるので人数はへります

• タルト

タルト

ありがとうございます
    希望保育ですよね

• 7月4日
saku523

乳児のみの保育園で働いていました。
長期休みはこどもの人数に応じて合同保育で、職員は交代で休みを取ります。
職員の数は減りますが、こどもの数も減るので人手は足りていました(*^^*)
外遊びはしていましたよ(^^)♩
トイトレは他の先生にいつもの様子を伝え、いつもと変わりなく過ごせるよう心がけていましたが、いつもと違う先生だと、タイミングが合わなかったりと失敗が多くなることも‥
園によって全然違いますが、合同保育になるところは多いと思います(*^ω^*)ノ

• タルト

タルト

ありがとうございます
    こどもが辛くなるなら少し心配ですね

• 7月4日
  • saku523

saku523

すみません、こどもが辛くなるとはどういうことでしょう?(´・ω・`)💦
    先生や雰囲気がいつもと違うからですか?(´・ω・`)

• 7月4日
  • タルト

タルト

手厚く見てもらえないと
    いつもと違うとかわいそうだなあと思ったからです、かまってもらえない、知らない先生とかだと

• 7月4日
  • saku523

saku523

んー、本当に園によるのでなんとも言えないですが、こどもの人数も減ると思うので、手薄になるわけではないと思います🤔💡
    いつもと違うけど、お兄さん・お姉さんの仲間入りが嬉しい子もいれば、自分より小さい子のお世話を楽しむ子もいるので、合同保育の良いところもありますよ(*^^*)
    ただ、外遊びがなくなる・トイレに連れていかないということが引っかかるので、担任の先生に確認してみてもいいと思います(´・ω・`)
    低年齢なので、複数担任だと思うのですが、どなたか1人は担任の先生が勤務されるかもですよ(*^ω^*)ノ

• 7月4日
  • タルト

タルト

この子がいなければ私休めるのにって思われてる気もしてなりません
    気持ち良く預けたいですよね

• 7月4日