※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマさん
雑談・つぶやき

今日、実母がお見舞いに来てくれたのはいいのですが…今現在、切迫早産で…

今日、実母がお見舞いに来てくれたのはいいのですが…

今現在、切迫早産で入院してまして、退院したら、里帰り出産するなら今の時点で帰ってきてた方のが、ママは安心すると言われたのですが…

実母はタバコ吸うので、それがストレスと伝えたら、
別のところで吸えばいいんでしょ?
と言われ、臭いがやなのと言ったら、
ママはタバコやめる気ないから、どうしようもできないね。
と言われ、怒った顔で帰ってしまって、なんか寂しくなりました。

嫌われてる感じがするとも言われました…

旦那さんは家事全般全て出来るから、自宅に帰ってきたとしても、何もやるな!やったら怒ると言ってくれてるので、旦那はタバコ吸わないので、自宅に帰ろうと思ってますが、実母が気になってしまって…

どうしたらいいのか分からず、つぶやいてしまいました…

コメント

私の母もタバコを吸います。
別の部屋で吸ってくれますが、やっぱ臭いは気になりますよね…

けどやっぱタバコは良くないし、気になるストレスも良くないと思うので旦那さんと暮らした方が良いと思います😢

子どものためってことをしっかり伝えればお母様もわかってくれるんじゃないでしょうか?

• ヤマさん

ヤマさん

さっきメールで、今日は差し入れと来てくれてありがとう♪っていちをメールしたら、渋々だと思いますが、分かってくれたみたいです。
    身体はほんとに大事にしなさい!って言われた時、ずっとモヤモヤしてたので、思わず泣いちゃいました(。>﹏<。)💦

• 7月4日
まにゃ♡

(T-T)
やめる気ないからて( ̄▽ ̄;)

うーん。
いろいろな考えやいろいろな人がいるので価値観押し付ける気はないですが、
実の娘が子供産むってのにそんななんですね
ヤマさん、将来お子さんが例えば女の子だとして、同じように言われた時、
同じように言います?(タバコすってるていとして)
びっくりです
タバコ吸う人はほんとに、もう、中毒なんですね
こわいです(;_;)
私の母はわたしが里帰り中はぜったいに家の中で吸いませんでした。外出て少し遠くのコンビニで吸ってたみたいです。(そこまでするならやめろよ)ですが( ̄◇ ̄;)
それが三年前で、いまは辞められたそうです
孫に会えないからといってました、、

• ヤマさん

ヤマさん

実母に、ちゃんと伝えてるのに、そーゆーふうに言われた時、悲しくなりました…

でも、メールでも説得したら、タバコ辞める気は無いみたいで、渋々だと思いますが、まだ帰らないってのは分かってくれたみたいです( ˘•ω•˘ ;)

里帰り出産の時は、実家に帰りますが、その時は、タバコやめなくてもいいから、せめて外で吸うとかしてもらおうと思ってます!

• 7月4日