※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

昨日からおっぱいが痛いです。痛みを和らげる方法やマッサージ方法はありますか?

完全母乳で育ててます。
一昨日にケーキの生クリームを大量に食べたら、昨日からおっぱいがカチカチになって痛すぎます( ToT )
熱が出てる訳ではないのですが、何か痛さが和らぐ方法ってありませんか?
それかいいマッサージ方法ありますか( ToT )?

コメント

かか

ひやす、のます。助産師さんが飲ますしかないといってました

• t

t

マッサージしながら飲ませようと思います💦

• 7月5日
ひがちん

生クリームは 大敵です(^_^;)
詰まりかけか詰まっているのかもしれません、 まず 手でしぼってみて どのくらい出るか確認してみてください。どこか出ていない穴があればその辺りをマッサージしながら しぼるしかないと思います!

ひがちん

あ、あとは ひたすら 飲んでもらうかです!

• t

t

娘の100ヶ日のお祝いでついついケーキを食べすぎてしまいまして…💦
    ひたすら飲んでもらうことにします😨💦

• 7月5日
えんちゃん

葛根湯飲んでお風呂で温まってから飲んでもらったら治りましたよー

• t

t

早速今日試してみます😳!

• 7月5日
おくらちゃん。

マッサージを下手にしすぎると余計にたくさんお乳を作ってしまいますので、お風呂上りに飲んでもらったり、飲ませながら張ってる部分を押したりしながら授乳がいいと思います😌✨

• t

t

そうなんですね💦
    ひたすら飲んでもらいながら、マッサージしてみようと思います😳

• 7月5日