※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママさんに質問です!会社の制度的には3年育休とれるけど、早期復帰…

ワーママさんに質問です!
会社の制度的には3年育休とれるけど、早期復帰した方、または3年しっかり育休取った方、理由を教えてください。

キャリア継続のため、金銭的余裕のため、育児ストレスのため、いろいろあるかと思いますが、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルに3年取ったら保育園入園がほぼ不可能だからですね

はじめてのママリ🔰

給与とか昇給とか、やはり20-30代の2年は大きいので、フルで復帰する道を選びました😊

休んでも生活はできるけど、物価高でなおかつマンションも高騰しており、支出が多いです。
金銭面が主な理由です。