※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で人見知りが激しかった赤ちゃんが、生後半年で人見知りが改善し、初対面の人に微笑むようになったことはありますか。

生後3ヶ月頃に人見知りで義実家や友人宅でギャン泣き、知らない人に話しかけられて号泣していたのですが、生後半年になった今人見知りがおさまりました😓初めてあった人をじっとみてニコっとします。
こんなことってあるのでしょうか?💦

コメント

ままり

多分、生後3ヶ月の時は人見知りではなく
単純にいつも世話してくれるママパパじゃない!という区別がついたことでの泣きで、ただ驚いてるという感じのようです🥹

うちもあって、その後落ち着いて7.8ヶ月くらいまで大人しかったのに、
9ヶ月前後から本格的な人場所見知りが始まりました😂
後追いしたり、手でギュッと掴んだり手をこちらに伸ばして助けて〜という感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    まさかの同じような方がいらして安心しました!!
    3ヶ月頃は敏感に泣いていたのになぜ落ち着いたのだろうと少し心配していたのですが、見守ろうと思います😸
    後追い始まるとそれはそれで大変ですよね笑

    • 3月7日