※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃に人見知りで義実家や友人宅でギャン泣き、知らない人に話し…

生後3ヶ月頃に人見知りで義実家や友人宅でギャン泣き、知らない人に話しかけられて号泣していたのですが、生後半年になった今人見知りがおさまりました😓初めてあった人をじっとみてニコっとします。
こんなことってあるのでしょうか?💦

コメント

ままり

多分、生後3ヶ月の時は人見知りではなく
単純にいつも世話してくれるママパパじゃない!という区別がついたことでの泣きで、ただ驚いてるという感じのようです🥹

うちもあって、その後落ち着いて7.8ヶ月くらいまで大人しかったのに、
9ヶ月前後から本格的な人場所見知りが始まりました😂
後追いしたり、手でギュッと掴んだり手をこちらに伸ばして助けて〜という感じです(笑)