※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

新幹線や飛行機で1歳前後の子供を楽しませる方法について教えてください。来週、東京から仙台への帰省で、子供が飽きない工夫が知りたいです。

新幹線や飛行機に乗るとき、
1歳前後の子が夢中になれるもので、
オススメありますか😃?

来週の三連休で、新幹線で東京〜仙台へ行きます。
私の実家への帰省です。

途中で飽きてしまいギャーっとなるのが
目に見えているのですが、
何か娘の気を引きつけられるものありますでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子はシールブック好きです!
小さいシールだと口に入れるので大きいやつじゃないとだめですが(^^;

まるん☆

もう鉛筆やペンに興味は持ってますか?
もし興味があれば、水で書けるペンがあります。これなら落書きされても大丈夫ですし、持ち運びも軽くて良いです。
後はシールBOOKも楽しんでます。
音が鳴ったりすると迷惑になるかもしれないですが、DVDとか見せると時間がかせげそうです。(わが家ではまだ試してませんが、そろそろ出番かもです)

私はできるだけお昼寝の時間を狙ってチケットを取るようにしてます。寝そうになっても何とか起こして、新幹線に乗ったら直ぐにご飯を食べさせて(パンとか簡単なものにしてます)、お腹一杯になったらお休みなさい~です(^-^;
これで上手くすれば2時間は寝てくれますが、抱っこの私は腰やお尻が痛いです( ノД`)…

まるん☆

ちなみに水で書けるのはこんなのです。