※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ2015
妊娠・出産

つわりの始まり方について、皆様の体験を教えてください。つわりは突然始まることもあれば、徐々にひどくなることもあります。吐き気がある場合、つわりの可能性があります。

つわりの始まり方について、皆様の体験をお聞かせ下さい。つわりはいきなり突然はじまりましたか?それとも、最初はあまり気づかず徐々に徐々に日に日にひどくなっていきましでしょうか?またもし徐々に始まった場合ははきけは一日のうち、断続的または継続的どちらでしたか?
まだ4週ですが、一日数回、軽い吐き気があるのですが、つわりなのかな~と疑問です。

コメント

ym

私は悪阻で妊娠に気付きました。
5w2dの夜寝る直前にいきなり吐き気。
その後2週間程ずっと吐き気(えずいていました)
7wから戻すようになりました。

たぶん、それは悪阻だと思います。

私は6週1日が初診だったのですが、その次の日から突然激しい吐きづわりが始まりました(>_<)
そこから3週間、時間があれば吐き続け死ぬ思いをして、4月末から6月上旬までは入院になりました…
妊娠わかったのが3月末だったのですが、そのときは何かムカムカするかな〜?辛いわ(>_<)とか呑気に考えてましたが、突然きたつわりは想像を超えてました笑
それから16〜17週まで吐き続け、吐かない日が出始め、最近は漢方と薬でようやく落ち着いてきたところです(^_^;)

モカ2015さんの症状もおそらくつわりですよきっと。
人によってじわじわ〜と悪化してく人、突然の人、何日か治り終わった?と思ったらぶり返す人。ほとんどまたは全くない人。様々です。
このまま、軽い吐き気のまま済むといいですね💦
もし物が食べられなくなっても、妊娠初期のうちは本人日辛いですが、赤ちゃんには問題ないそうです!
暑いので水分補給だけはしっかりしてくださいねー!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

なんとなくじわじわ始まりました(*_*)食欲が減り、食べると胃もたれするようになって…ムカムカ。吐きそうで吐けない日が続いて、治った?と思ったらぶり返して、ムカムカMAXで吐くように⤵︎

日によってムラもありますし、私は夜の方がひどくなりやすいです(›´ω`‹)
そろそろつわりのピークと言われる時期を過ぎるのですが、まだまだ本調子からは遠いです…

人によってかなり違いがあったり、全くつわりない方もいるらしいのでモカ2015さんも軽いといいですね!ない方が絶対ラッキーです✨

つわりの症状や時期は人それぞれと言いますが私は最初は胃のモヤモヤ、その次に吐き気が来てしばらくすると毎日何度もゲーゲー吐いてました(^^;;
気持ち悪さを忘れるためと栄養吸収(笑)のためにご飯食べたらすぐ寝たりしてました…
徐々にあれ?今日吐いてないじゃん!という日がどんどん増えていきつわり卒業だ!っていう日がきます(^^)
辛いですが赤ちゃんの為にが頑張って乗り越えましょう!

ぽんチョ

私も4週から悪阻ありました!
仕事柄外にいる時間が長く、暑くなり始めた時期だったので、暑さでめまいや吐き気がするのだと思ってました。
も、もしや...?と思い病院に行ってみると妊娠してました\(ˆºˆ)/

cinnamon

悪阻っぽいですね(^^;;
最近猛暑日が続いてますし、しっかり水分補給して食べれる物をしっかり食べて乗り越えてくださいね!

モカ2015

早速のお返事嬉しいです♪

いきなり吐き気だったんですね!私はまだ自覚ないのですがこれから本格的な「吐き」がくるんでしょうか。。。怖いです。

貴重な情報ありがとうございました。どうかお体大切につわりを乗り切ってください!

ひるねこさん

じわじわタイプだったのですね。もしかすると私もそのタイプかもしれません。それから日によってムラがあるということ大変参考になります。

ひるねこさんのつわり早くおわりますように!私も後を追います!!有難う御座いました。

モカ2015

じわじわとその後一気にひどくなるパターンですね。辛そうですね。でも、もうつわりも乗り越えられたようでなによりです。

どうか、のこりのつわりのないマタニティライフを楽しんでください。

ほんチョさん

はやり4週でもつわりあるんですね。私もそうかもしれません。どうかお体大切につわりのりきっちゃってください。

こまめちゃんさん

やっぱりつわりですかね。これからどんどんひどくなると思うと怖いですが、頑張ります。

ありがとうございました!

イチゴ

私は3w4dで妊娠検査薬陽性になりましたがその3日前ぐらいから10日ほど軟便と軽い頭痛で生理前の様な腰痛がありました。4w3d頃から治り、現在5w2dで元気元気です!笑
気になることといえばあくびが多く出てます。
昨日初めて病院に行き胎嚢確認できましたが、この話をするとつわりは6w頃からかな、だからそれはつわりではなく高温期が続いて体調が不調になったんだと思うよ!そんなに早くつわりってないからねぇ……って言われちゃいました!もしかしたら個人差もあるかもしれませんが、早くからつわりと感じている物は、高温期が長く続き体の不調からの延長でそのままつわりに入っていく方が多いかもって言われましたーー!参考になるかわからないですが……長くなってすみません💦

モカ2015

胎のう確認おめでとう御座います!

やっぱりつわりにはちょっと早いような気もするんですが、人によっては4週からはじまったりしていますね。

いままで自然妊娠で5回流産して今回はじめての胚盤胞移植で陽性になり、とにかく心配で心配で、つわりがきて安心したかったので、想像つわり(笑)かもしれません。このままお互いつわりがこないことを願っています。

私も妊娠してる…?くらいで
つわりが始まり2ヶ月苦しみました。
もうすぐ6ヶ月になりますが、
未だに吐いてしまうこともあります。
お互い元気な赤ちゃんに
会えますよーに‼︎

ゆうみぃ

4週から始まり、最初はなんか気持ち悪いな〜と思ってて、胃がムカムカ、吐き気が始まりました。吐き気が始まって吐くようになってしばらくは一日中気持ち悪く、ほとんど食事はとれず…
検査する前でしたが、妊娠してる!と確信しました。

最近は少し落ち着いたものの、まだ波があり、つわりと闘っています。

本当に人によって全然違うし、お腹の子によっても違うので、軽いといいですね!
お互い頑張りましょうね。

モカ2015

6ヶ月すぎてもまだ続いたりするんですね。これから先が長いですが頑張ります。きぃちゃんさんももうすぐつわり終わりますね!!どうか

お体きをつけてください。

Mikaさん

わぁー驚きました。相当ひどいつわりに苦しまれたのですね。本当にお疲れ様でした。お話きいてたら怖くなりました(汗)でも、MIKAさんはこれからやっと楽になりますね。どうか、のこりのマタニティライフは快適に過ごせますように。苦労した分、赤ちゃんとの対面楽しみですねぇ!!貴重な体験談ありがとうございました。水いっぱいのみます。

ゆうみぃさん

なんだか私もそのパターンな気がしてきました。これからひどくなること覚悟しておきます。

あかちゃんに会うためと思って乗り切りたいと思います。アドバイスありがとうございました。

RISA\(¨̮)/

私も今週から
つわりが始まりました😓
一日中気持ち悪いです😓
妊娠してから気持ち悪さはあったので
だんだん気持ち悪さがひどくなってきた感じです。
まだ吐くまではいってませんが
頑張って乗り越えましょう😃