ままりぬ
いやいや怖すぎて無理です💦
乗車拒否です!
ママリ
私も乗せないです😅
なんとか拒否できないですか?😢
ままり
こちらの判断で…ですかね💦
車社会の片田舎なので、もうすぐ70歳の義父は毎日車に乗っており、高速でゴルフもよく行きます。
姪っ子の保育園送迎もたまにしていますが、
体感で、信号の判断や急ブレーキになってないか、左右や人が見えてないか…など危ない運転はすぐ分かります。
はじめてのママリ🔰
私の義父は2〜3時間かけて毎月レベルで義妹の家に遊びに行ってるので、運転慣れしてるし怖いと思ったことがないです。
怖いなと思うような義父なら一度も乗せないです!
ママリ
怖すぎます。むりです。
何かあってからでは遅いです。
ママリ
義理父78歳、実父72歳ですが普通に運転しますよ。車ないと生活できない所に住んでいるので全然怖くないです。
むしろ私が運転した方が危ないです。
怖いと思うなら載せなければいいと思いますが…
ままり
絶対むりですこわい!
はじめてのママリ🔰
仕事柄70前後の方の免許証を確認することが多いですが、みなさんほとんど車で来られてますよ。もちろん70でも若々しい人、もっと高齢に見える人等様々ですが。
私の父母もまだバリバリ運転してます。
人によるかなと。怖いと思うってことは単純に年齢だけの問題じゃなく見た目や普段の行動から年老いてきてるなーと感じてるんだと思うので、やめた方がいいと思います。
ママり
毎日乗ってて、乗り慣れている道ならいいかと思います。70歳でも運転されてる方いらっしゃいますし。
お断りするにしてもプライドがあるから言葉を考えなきゃいけないですね🥹😰
ご自身で運転したらいいと思います。
はじめてのママリ🔰
不安感があるなら絶対乗せないです😂
ままり
年齢で決めつけるのは良くないと思います^_^
運転下手なんですか?車傷つけて帰ってくるとかですか?
ママリさんも同乗してみて危険だと判断したらやめたらどうですかね^_^
いちご みるく
単純に年齢だけではないですよ。怖い運転なら辞めます。
実父も70歳ですが、車必須の地域で毎日運転するし、昔から安全運転で今も実家に帰れば乗せてもらいますが、全く変わらず怖いと思わないです。義父は歳が代わらないのですが、昔から運転が荒いそうで、一度乗せてもらって酔ったし怖くなったのでそれ以降乗ってません。怖いなら辞めましょ。
はじめてのママリ🔰
私の義父はもっと高齢ですが、一昨年子どもを連れて帰省した際に本当に運転が危なく、これでは子どもは乗せられないと夫に訴えた結果、義兄なども含めて家族会議し、その後運転しない事になったそうです。健康上の問題もあったようで、治療も受けることになったようです。
義父は海外におり年に1回程度しか会えないので、帰省する度に前回よりも老化して衰えていくと想定して対応しないといけないとその時思いました。
運転を見ていて何か心配な事があるのであれば、運転してもらう状況を避けたほうが良いかもしれません。
はじめてのママリ🔰
年齢聞いただけで怖いですって
そんなことは思いません😅
うちの父も70超えてますが
普段から運転してますし
長時間乗っていて怖いとか危ないとか
感じたこともないです。
乗ってみて危ないなと思う事が増えたら
もちろん子供を乗せるのは控えるし
その時は本人の為にも周りの為にも
早めに免許返納を勧めると思います!
ぱーむ
年齢だけでは、わからないので
慣れた道なのか初めての道なのか
普段の運転態度とかにもよりますね🤔
田舎だと運転しないとどこにも行けないので
はじめてのママリ🔰
70なら全然怖くないです!
80は怖いです笑
コメント