※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊活

排卵検査薬を使い、2,3日でタイミングをとるべきか。男の子を望んでいます。詳しい方、回答をお願いします。

初めて排卵検査薬を使いました‼

全然分からないのですが、2,3日でタイミングをとるべきだったのでしょうか?
ちなみに…男の子が欲しいです。

詳しい方回答お願いします‼

コメント

湖衣姫

排卵検査薬は強陽性から弱陽性もしくは陰性になった時が排卵日と言われています。
ピーク時は大体排卵2日前くらいなので、2日が排卵2日前で恐らく4日が排卵日だと予想します。
なので本日もタイミングとれたら良いのでは無いでしょうか( ´罒`*)✧"
ちなみに男の子ご希望でしたら前日か当日が良いそうですよ♪

• ひまちゃん

ひまちゃん

回答ありがとうございます‼
    とても詳しく教えていただけて助かりました(๑´>᎑<)~♡
    良く分からなくて、15枚も使ってしまいました…(๑*д*๑)

今日もタイミングとってみます‼

• 7月4日
  • 湖衣姫

湖衣姫

排卵周期にも寄りますが・・・
    おおよその排卵日から4日前位から使い出し、弱陽性が出たら1日2回使ったりして強陽性→タイミングがベストですが男の子希望ならその翌日か弱陽性になってからの方が良いかもです(*´ ˘ `ㅅ)
    ただ産み分けの余裕があれば!ですけどね💧
    どうしても2日前が1番出来やすいらしいので!

• 7月4日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

確かに!
    産み分けばかり気にしてると妊娠しにくいですもんね(。>ㅿ<。)
    二分の一の確率なのになかなか難しくて…笑っ

弱陽性になった辺りがいいんですね!
    今回ダメだったら、そのやり方で検査薬使ってみます‼

• 7月4日