※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともくんママ
子育て・グッズ

保育園用のエプロンについて、シリコンやタオルなどのおすすめはありますか。

保育園の持ち物でエプロン2枚あるのですが、
材質はなんでもいいとのことです。

息子は基本自分で全部食べるのですが、
まだまだ食べるのは下手くそです。

シリコン、タオル、どんなエプロンが保育園用でおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

首元がゴムタイプの物だと
自分でエプロンを付けられるメリットがあります✨お子さんの使いやすさも良いと思います👌

市販でおりこうエプロンという物がありますよ!

ママ🔰

百均のペラペラのお食事エプロンしてました!

買い替え効くしと思って、
降園後は手洗いしてネット入れて洗濯機で洗ってましたが、
1年は普通に使えました!

うちの園は先生がひっくり返すポケット部分使わなかったので、
そこにゴミが溜まることなくカビる事もなかったです🙏

はじめてのママリ

大きめの正方形くらいのハンドタオルの端にゴム通したものが最強でした

汁物こぼしても吸い込むところが本当に良くて…ビニールだとつたって服汚れたり、吸い込まないから触って服汚れたりするところを吸い込むので!
ちょっと汚れたってオキシクリーンにつけておけば取れますし、原価が安いのでダメになっても気になりません!

ただ、米粒がちまちまつくので洗濯物から見逃した米粒が出てくるのが難点ではあります…

はじめてのママリ🔰

上の子の時は100均のペラペラエプロンを使っていましたが、園で食事タオルとエプロンを袋に入れて持って帰ってくるので暑い日はカビました。
なので定期的に変えていたのですが、下の子でペラペラシリコンエプロンに変えました!

はじめてのママリ🔰

うちはバンキンスのエプロン(首のところはマジックテープ)を長女1-2歳、お下がりで今下が1歳児クラスで使ってます!
今使用して3年目ですが一度もカビたことないし、洗濯機で洗えるので楽ちんです!

シリコン→落ちた食べ物ちゃんとキャッチしてくれる(でも結局裾汚れる、ズボン汚れる可能性大)、収納が他に比べるとコンパクトではない、掃除しやすい、自分で取り外しできない

タオル→ゴムなら自分で取り外しできる、ご飯ついたらたぶんそれを洗い落とすところまでやってくれないので、カピカピのまま帰宅してきて洗濯大変かも

ベビービョルンみたいなハードタイプ→1番着け外しや掃除は楽、でも邪魔になる

エプロンなんでもOKの園で働いてますが、働いてる側としてもこんなイメージです!
我が家の子どもたちの園は、自分で外せるもの、っていう縛りがあるのでシリコンのボタンタイプは持たせてないです