※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたろー
ココロ・悩み

どなたか聞いてくださると嬉しいです。落ち込んでいるので厳しい意見は…

どなたか聞いてくださると嬉しいです。落ち込んでいるので厳しい意見は控えていただけるとありがたいです。

双極性障害による気持ちの激しい落ち込み、妊娠中の寝不足・疲労・不安、今自分のキャパに余裕がなく泣いてしまうなどの状態です。ママリで相談したのですが、「そのキャパも含めて妊娠決めたんじゃないんですか?」や「5人目(妊娠)で慣れてらっしゃるでしょうし…」というコメントに余計落ち込みました。
責められているような気持ちと、子供の人数多くて経験も多いと悩んではいけないのかなという気持ちになってしまい、引きずってしまっています。しばらく頭から離れなさそうです。
どうしたら前向きに捉えられるでしょうか?子供たちの前でもほぼ笑えない状態で困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期、小さなお子さん4人、寝不足…想像するだけでとても大変だろうと思います😢

双極性障害を抱えているならなおさら、健康な人でもメンタル、体調崩す状況だと思います😣

それでもお子さんのお世話は休めないし、妊娠中の体調不良もどうすることもできないので、なんとか周りの協力を得て一人の時間を作ってみるしかないのかなとおもいますが、旦那さんや実家、義実家で協力できそうな方はいませんか?

あと、心療内科にはかかっていないのでしょうか?