※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひママ⭐
ココロ・悩み

結婚3年目、旦那さんと10ヶ月の息子の3人家族です。今不安なことがある…

こんにちは!
結婚3年目、旦那さんと10ヶ月の息子の3人家族です。今不安なことがあるのでどなたかお教えください。

義理の両親とは良好な関係で、私は義理の父母が大好きです。
しかし先月、義理の父に癌が見つかりました。義理の父は今までに腎臓癌(10年程前)、膀胱癌(2年前)を患いましたがいづれも初期だったので手術して経過観察の状態でした。今回、経過観察で肺癌が見つかりました。膀胱癌の顔付きが悪かったようなので恐らく膀胱癌が転移したのではないかとのこと。早期にみつかり癌は1センチにも満たないようで「命に別状はない」と私たち夫婦は聞いています。

しかし手術はできないらしく、抗がん剤で治療していくとのこと。ネットで色々と検索すると手術しない限り根治は難しいと書いてあります。でなければ予後はよくないと…「命に別状はない」とは私たちを心配させないためにそういったのでしょうか。それとも1センチ未満の癌であれば抗がん剤で良くなることもあるのでしょうか。この状況はステージどのくらいでしょうか…

義理の父にとって10ヶ月の息子は初孫でとても可愛がってくれているのでこの先も孫の成長をみてほしいです!

コメント