※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ハイタイプとロータイプのベビーベッド、どちらが使い勝手がいいでしょうか?実際に使われている方のエピソードを教えてください。

ベビーベッドの使い勝手について質問です!出産準備に伴いベビーベッドの購入を進めていますが、ハイタイプ(最大高さ60~70)あるタイプか、大人のベッドにぴたりとつけれるロータイプと悩んでいます。ハイタイプだと腰が痛くなりにくいと書いてあるものの…。立ちっぱなしでおむつ取り替えたりするの疲れそうで…。ハイタイプで大人ベッドにくっつけてお世話すれば座ったままお世話できて楽なのでは?と思ったのですが、実際に使われてる方で
●ベッドはハイタイプとロータイプどちらが使い勝手いいですか?
●また立ってよりも椅子に座りながらあやしてたからハイタイプの意味なかった。など使っていてのエピソードなどもありましたら教えてください!
宜しくお願いします😄

コメント

たまちゃん

ロータイプをいただいて使っていました。
寝室で使っていたため、ベッドと同じぐらいの高さで
オムツ替えも苦に思ったことは無かったです!
リビングで使うのなら低いと思います💧

大きくなるにつれて寝返りも増えるので
そうなった時は柵を下げてぴったりくっつけて
こちらに転がってこれるようにしていました(^o^)/

リビング使いなら、断然ハイタイプです!