※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんきゅう。
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事を嫌がり、悩んでいます。食べてくれる方法やアドバイスを求めています。

もう10ヶ月になるのに、
まだ、水分多め、みじん切りしか食べてくれません😭

かぶやにんじんを少し大きめにして、モグモグ練習してますが、ベーってされる事も多いです。
唯一、御飯だけは水分なしでも少し食べてくれるので、半分くらいはモグモグ、あとは水分多めのおかずのせて、何とか食べてもらってます。

芋やカボチャ、バナナとか果物、など食べてくれません😭

いつも青菜のあんかけみたいのになってしまいます。
もう何をあげて良いのか…

卵焼き、おやき、バナナ、パンそのまま…とか食べて欲しいです😭

どうシフトしていったら、食べてくれるようになりますか?
どうしたら良いかわからなくなってしまいました😵

同じ様な方いらっしゃいますか?

また、どうしたら良いでしょうか?
何かアドバイスをよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

アウッチ

10ヶ月までは餡掛けばかり食べていました!11ヶ月から急に食べなくなり、軟飯にシフト、角切りにしたけど食べず…。何も食べないから、おやきを作っても食べず。親が食べていたパンを欲しがったのであげたらバクバクバクバク(^_^;)
それからは完了食を通り越していきなり普通食になりました。一切食べなかった卵焼きなども手づかみでムシャムシャ。
何とか食べているなら、そのまんまで良いのでは?
うちも水分多めばかりでしたが、いきなり水分ナシにチェンジしましたし、何しても食べないときは食べない、食べるときは食べます!

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    いきなり食べる様になったんですね‼️
    徐々に何だと思ってたので、全然食べてくれなくて、心配してました。
    そうですね…モグモグが全く出来ないわけではないので、その気になってくれるのを待ちます。

• 7月4日
Rim

10ヶ月の時はあんかけ系でした!
バナナやパンなど一歳近くで食べてたと思います∩^ω^∩

みじん切りの期間意外と長かったです💦

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    10ヶ月でもあんかけだったんですね。
    何だか周りの子がパンとかバナナとか食べた話を聞いてたので、焦ってました。もう少しゆっくりで大丈夫と思ってみます。

• 7月4日
あぅー

保育士してます。
たぶん‥気分的な物もあるのかと思います。

御飯を頑張れているのなら、それだけで凄い事だと思います(о´∀`о)
もし、何か食材を挑戦させたいのなら、白米の前にその食材だけを出して、ママが目の前で美味しそうに食べるとか‥
ママが焦る気持ちもわかりますが、ある日突然、食べる時があると思いますよ‼︎

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    ある日突然なんですね…。徐々にだと思っていたので、全然食べてくれなくて、焦ってました。
    もう少しゆっくり考えて、気長にごはんやたまに固形物で試して待ってみます。

• 7月4日