※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(:3っ)∋
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の経産婦です。乳輪が痒くて保湿クリームが効かず困っています。おすすめのクリームはありますでしょうか?

もうすぐ妊娠5ヶ月の経産婦です。

1人目の時はなんともなかったのですが、2人目を妊娠中の今あまりにも乳輪が痒くて困っています。

妊娠前から使っている保湿クリームを塗っても全く効果がなく、寝ている間にも無意識にかいているのか乳輪から血が出てしまいました(;_;)

みなさんが使っている、または使っていた保湿クリームでおすすめのものはありますか?

コメント

るるるみん

私も乳輪や乳首に痒みがありました。市販の白色ワセリンをたっぷりめに塗って、少しベタつくのでガーゼを当てると次の日には痛み、痒みが治まりました!
よかったら試してみてください(^-^)

ヒサナ

私も妊娠中すごーく痒かったです◟̽◞̽ ༘*皮剥けてるし、かいて血出てました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)かゆいの辛いですよね٩(✘д✘๑;)۶ ³₃
私は妊娠中産婦人科で軟膏処方してもらってました⑅◡̈*
あとは授乳中の今、乾燥するので赤ちゃんが口にしても大丈夫なランシノー毎日塗ってラップしています〜お陰で順調です(ᕯ❛⃘ᗨ❛⃘ᕯ)

(:3っ)∋

回答ありがとうございます!
まとめての返信になってしまい申し訳ないです。

ワセリンとランシーノ調べてみます!冬は乾燥するからほんとに困りますね ( > . < )

るるるみんさん、ヒサナさん、わざわざ詳しく答えてくれて本当に感謝しています!どうか風邪にはお気を付けてお過ごしください!