※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長での転園について。上の子が次年長でこども園(1号)に通っています。…

年長での転園について。
上の子が次年長でこども園(1号)に通っています。
地域柄、正社員やフルタイムのママさんはほぼいないので、延長保育で17時以降残っている子はいないそうです。
働き始めるにあたって、朝は早朝預かり、夕は18時30分まで延長保育を利用しようと思っていたのですが、一人で残るのは可哀想なので、保育園に転園した方が良いのか悩みます💦

色々あって月5〜10万欲しいのと、下の子の保育園代(7万)を考えると、できればフルタイムで働きたいです。
働くことは確定として、皆さんなら上の子の園問題はどうしますか?

コメント