
息子が9ヵ月で、3回食に移行したい。朝は7時に起こして離乳食をあげたいが、早すぎると問題があるか気になる。
お子さんが離乳食後期で、働いてるママさん、もしくは、
後期から働いてたママさんにお聞きしたいです( ^ω^)
息子が今月10日で9ヵ月になります。
今は2回食で、保育園でお昼。迎えに行って帰ってきたら、19時ぐらいなので、夜ご飯として離乳食2回目あげてます。
そろそろ3回食にしようと思っているのですが、
朝は何時に起こして、離乳食あげてますか?
仕事で8時には、家を出るので、7時には起こして、離乳食あげたいのですが、
早くあげすぎたらダメとかあるんですかね^^;
- ゆぅ(8歳)
コメント

ぱんや
仕事の都合で保育園に7時に行かないといけないので、6時に起床して6時15分くらいに食べさせてますよ😊
通っている保育園はおやつが10時なので、お昼までお腹すき過ぎている訳では無いようなので、特に問題はないと思います!!

はなめがね
11ヶ月から復帰しました。
朝は6時起き、朝食は6時半、7時半保育園へ出発、17時半お迎え、18時半夕飯って感じです(*^o^*)
早くあげても10時と15時におやつがあるから大丈夫かなと思ってこんな感じになりました。
-
ゆぅ
息子が行ってる保育園はおやつは15時だけで、お昼は10時45分からなんですが、朝の離乳食は7時じゃ遅いですかね?
- 7月4日

みゆ
うちは10ヶ月から3回食にしました。
7時半から保育園なので、6時起き6時半離乳食です(^^)
パクパク食べますよ❗
-
ゆぅ
早起きして、普通に食べるなら、もっと早く起こして食べさせても大丈夫そうですね^^;
ちょっとスケジュール考えてみます(>_<;)- 7月4日
ゆぅ
午前におやつがあるんですね!!
息子が行ってる保育園は10時45分からお昼なので、7時は遅いですかね?
ぱんや
通っている保育園では、離乳食は10時30分からお昼ご飯で、朝ごはんを食べた時間が早い子から食べさせるようにしてくれていたようです😊先生に相談してみても良いかもしれませんね。
よく食べてくれる子だったら、4時間くらいはお腹もつんじゃないかな?と思いますので、早起きして食べさせてあげても良いかもしれません😚
ゆぅ
そうですね!!1度相談してみます( ´∀` )
ありがとうございました( ^ω^)