※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
その他の疑問

急に人生初の蕁麻疹が出ました。痒くて無意識に掻いてたら、至る所にブ…

急に人生初の蕁麻疹が出ました。
痒くて無意識に掻いてたら、至る所にブツブツが…💦皮膚科に駆け込んで飲み薬と塗り薬両方処方されました。
同じく蕁麻疹なったことある人どれくらいで完治しましたか?
私はかゆみもなく落ち着いたと思いきや、タイミングがよくわからないのですが、赤くミミズ腫れみたいに出たりします😓顔とかに出る場合もあります💦
何か気をつけることなどあれば併せて教えてください(^ ^)

コメント

私も去年、人生初の蕁麻疹出ました。
皮膚科で薬もらったら、一晩で治りました✨しばらく薬は飲みましたが。
大人になってから出た場合、食べ物が原因とは考えにくい、肌を清潔にして保湿してあげてね。と言われました。

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます。薬飲むと一瞬でよくなりますよね!
    私はまだ完治までは行かないですが💦
    相当お疲れのようで、と言われて確かに仕事も育児もワンオペで、疲れてるけど、このタイミング?ってなりました!💦
    食べ物原因じゃなくて良かったです。直前にチーズ食べたので、今更乳製品受け付けなくなるとか困ります笑

• 7月4日
おうちゃんmama

蕁麻疹でてかいたらミミズ腫れみたいになって皮膚科にいったら栄養失調いわれ、薬もらって、食べ物のバランス考えてたべたらなおりました

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    栄養失調!?そんなこともあるんですね!私もその可能性は否定できないです😓見た目は栄養失調ぽい感じでもないのですがw
    食事大事ですね💦

• 7月4日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

見た目は栄養足りまくりだろって感じだったんですが栄養失調でした、笑

みかけによらんなぁとおもいました笑笑

• 7月4日
  • ひなぴな

ひなぴな

栄養失調って結構自覚なく、なりますよね😓指摘受けないと気づかないですが、私野菜全然食べてないので💦

• 7月4日