※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuckey
妊娠・出産

産後2ヶ月半で茶色の物が出ている。痛みはないが心配。完母の場合、生理が遅いことも。病院相談が必要か。

いつもお世話になってます(๑•̀ㅂ•́)✧︎ココでいいのかわからないのですが…産後について教えてください。
産後2ヶ月半になります。悪露も終わってオリモノが続いてるのですが、昨日から茶色の物が出てまして…オリモノに血が混ざって悪露の終わりかけみたいなのが。
お腹に痛みはありません。生理の前兆なのかなとも思ったり(˘-з-)
完母は生理が始まるのが遅いと聞きますが、みなさんはどうでしたか❓
この茶色の物が続く様なら病院に相談した方がいいですかね❓
お返事お待ちしてます。゚゚(*´□︎`*。)°゚。

コメント

とくめい

完母でしたが産後3ヶ月で生理きました(>_<)ちなみに授乳は2歳までしてました。
友達も完母で2ヶ月で来た子もいるし、逆に2年近く来なかった子(授乳も続けてて)もいます。
yuckeyさんのも生理じゃないかなぁと思います(>_<)

yuckey

ありがとうございます♡︎(°´˘`°)/
人それぞれ違うんですね!
2年もこないとか(ºロº๑)さすがにそれは不安になりますね…
にゃ★さんは生理来た時、オリモノに血が混ざった感じから始まりましたか?

とくめい

本当人それぞれなんだなと思いました(*_*)
ん〜ごめんなさいよく覚えてないんですが、私も悪露が終わってなかったのかな!?ってびっくりした気がしたんで、最初はおりものに血が混ざったような感じだったんじゃないかと思います(>_<)

yuckey

遅くにありがとうございます(✿︎´꒳`)♡︎
悪露が1ヶ月前にやっと終わったところだったのでまだ悪露が続いてたのかと思っちゃって(笑)
生理ならいいのになぁ(˵˃̶̀ε˂̶́˵)
お返事ありがとうございます!

ばきこ

わたしも、5月に2ヶ月弱で生理⁇みたいなのが来て1週間で終わったので、もう生理始まったのかーと思ってたんですが、6月来なくていまだにないんですよね〜
お腹の重だるい感じとか来そうな感じは2週間くらいの間ときどきあるんですけど…

生理だとしてもまだまだ不規則かもしれないですし、産後は不正出血もあったもおかしくないみたいですね〜
どの程度かで判断するしかないですかね☆
明らかにヘンだなって場合は病院行ったほうが安心ですよね!

ちなみに私も、おりものに血が混ざったような、生理の終わりかけみたいなのから始まり、中盤ワインレッドみたいな濃いめのが出て、徐々にまたおりもの混じりになり終わりました。

私は、1日1回くらいミルクあげる感じの混合です☆

まずはそれがどの程度続くか、普通に生理のようにそれが終わるかどうか、ですかね!

yuckey

ありがとうございます(✿︎´꒳`)♡︎本格的な生理って感じではないんですね☆判断が難しいですよね(ºロº๑)まだ茶色の物がちょこちょこと出てますが、様子を見てみます♡︎(°´˘`°)/