※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
お金・保険

ご主人の年収は400万円で、奥様は専業主婦です。生命保険や医療保険の月々の支払い額が知りたいです。まだ入っていないので、妥当な金額が知りたいです。

ご主人の年収が400万くらいで、
奥様は専業主婦の方!
ご主人や自分の、生命保険とか医療保険で
毎月だいたいどのくらいお支払いされてますか?

まだ入っていないので、そろそろ考えたいのですが
どのくらいが妥当かわからなくて😂

コメント

ママ

こんにちは!
うちは年収450万ほどで、主人の保険と私の保険と子供の学資保険合わせて月に3万ほどです!
掛け捨てタイプと戻ってくるタイプと使い分けしております♪

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

ありがとうございます!!
    よろしければ、ご主人と奥様の保険、
    どういったもので月々いくらぐらいのものか教えていただけませんか?😂
    自分たちの保険に入るための参考にさせていただきたいです🙇

• 7月5日
  • ママ

ママ

まずは、主人から書いていきますね!

🌀入院、手術の掛け捨てタイプ
    アフラックで月々1743円
    🌀ガン保険 掛け捨てタイプ
    AIG富士生命 月々2283円
    🌀家計保障(旦那が働けなくなったときに生活費を保障してもらえる保険)
    東京海上日動あんしん生命 月々3155円
    🌀死亡保険
    オリックス生命月々10100円と10689円の2つ

次に私の保険です(^з^)-☆
    私は独身時代から入っていたオリックス生命の新 CURE Ladyという女性特有の病気を保障してもらえる保険だけ入っております。
    もちろんその他の病気、入院も対象です!
    月々1932円です!

あとは、子どもの学資保険も加入済みですがまだ子どもが産まれてないので証券が届いていなく内容忘れてしまいました😱笑
    たしか18歳になったときにお金が戻ってくるタイプにしたと思います!月々1万ぐらいだったかな?

我が家はこんな感じです✨

• 7月5日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

丁寧にありがとうございます!!
    ご主人、たくさん入られてるんですね!😳👍🏻
    保険の種類もまだまだわからないことばかりで、
    すごく参考になります!

保険を決めた基準って何かありましたか?

• 7月6日

うちも400万円くらいで、学資保険、2人の医療&ガン保険、旦那の収入保障&生命で全てあわせて3万円くらいです😊

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

ありがとうございます!
    よろしければ、どちらの保険に入っているか教えてください!😭
    あと、保険に入る際ってどのような基準(?)で入ったかも教えていただきたいです!

• 7月5日

退会ユーザー

学資保険、ガン&医療はアフラックで加入しています😊

収入保障&生命は富士生命に最近入りました✨こちらはファイナンシャルプランナーさんに来てもらい、現在の収支バランスから将来設計まで計算してもらい、プランを立ててもらいましたよ!

• 7月5日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

ガン保険って、アフラックが良かったりするんですかね??

たまに、ファイナンシャルプランナーがおうちに来て考えてくれる!
    みたいなのを見聞きしますが、どうやってお願いしましたか?😂
    ほけんの窓口?とかにも行ってみたいと思いつつ、
    なかなか勇気が持てずに行けずにいます😅

• 7月6日

退会ユーザー

アフラックは旦那が独身時に加入していたので、結婚してから何も考えず言われるがまま私も加入したんです😂
    来月あたりまたファイナンシャルプランナーさんに来ていただいて見直しするつもりです😊

うちはママ友の繋がりで紹介していただきました!信頼できる方だったので😊

旦那が特定疾患持ちで、なかなか新しく入れる生命保険がなく(ほけんの窓口でも厳しいと言われていました)、相談したかったのがきっかけです✨
    何時間相談しても相談は無料なので助かります。ネットで検索したらお住まいの地域にもいらっしゃるかと思います😊

ほけんの窓口は学資保険のことで足を運んだことがあるのですが、すごく丁寧に説明してくれて全く強制されたりとかはなかったですよ!😊
    ただ中立の立場と言いつつも、全ての保険会社を取り扱ってるわけではなさそうでした💦

• 7月6日
𖠋𖠋𖠋

430万前後で、主人は年払いですが毎月で割ると9000円程度。
私は6000円しないくらいだったと思います( ˶˙º̬˙˶ )

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

ありがとうございます!!
    ちなみに、どこの保険に入られてますか?😂✨

• 7月5日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

主人は第一生命で私は日本生命です( ˊᵕˋ )♡

まだ若いからとお義父さんに言われて死亡保障は少なくして作ってもらいました*ˊᵕˋ*

• 7月5日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

お義父さんは保険について詳しかったりするんですか??☺️

主人は、義母が第一生命で働いていて
    高校生くらいの頃から入っているか保険があるので
    それでいいのかな?とか思ってたけど、
    よくよく考えたらどういう保険かわからないし、
    何かあった時にお金が入るのって義母だよなと思うと
    早めに考えないと行けないなーと思ってて😂

• 7月6日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

お義父さんは日本生命で働いています♡
    息子の学資保険についてもお願いしましたし、お義父さんが定年退職する前には主人も日本生命に切り替える予定です⠒̫⃝

お義母さんが第一生命で働かれているのですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    それだと任せっきりだし今と高校生の頃は状況が違うので内容等知りたいですよね( ˶˙º̬˙˶ )୨
    今に適した保険内容で払えるなら受け取り人も変更するか、家計に少しでも保険に入る余裕があればお義母さんが入っていてくれるのはそのままで新たにご主人名義で保険入るのもありですね( ¨̮ )

• 7月6日