※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

最近の暑さでお家に赤ちゃんがいる方へのエアコンの使用について相談です。日中、夜はつけっぱなしでしょうか?暑すぎるのでほぼつけているが、赤ちゃんのために必要だと思っています。

最近暑い日が続いてますが、お家に赤ちゃんがおられるみなさんエアコンはどうされてますか⁉︎日中、夜つけっぱなしですか⁇切ると暑すぎるし私だけならなしで過ごせても赤ちゃんがいたらつけてあげなきゃと思ってほぼつけてます😓

コメント

朝陽

1日中つけっぱなしにしてます💧つけたり消したりするよりつけっぱなしのほうが電気代も安いみたいですし、小さな赤ちゃんがいるうちは仕方ないですよね😅

• ゆ

そうみたいですね🤔やっぱりそうなりますよね😅つけっぱなしもよくないのかなと思ったりもしたんですけど温度調整すれば大丈夫ですかね😀

• 7月4日
89

赤ちゃんは大人が感じるよりも暑いし、体温も高いから、空調は腹くくるしかないですよね。

• ゆ

そうですよね‼︎今年は猛暑みたいだし熱中症にならないようにしなきゃですね🙄

• 7月4日

1日中つけっぱなしです(>_<)
電気代が怖いな〜と思いながら、赤ちゃんいるし仕方ないですよね💦

• ゆ

ですよね(@_@)まぁ自分も快適だし電気代は仕方ないですね🤣

• 7月4日
あちゃのすけ

日中はつけっぱなしです。消すと子どもは頭に汗かきます💦扇風機だけでも暑くて・・。
夏生まれなので、新生児の頃は10日間ぐらいつけっぱなしでいました。でも電気代は思ったより高くなかったです。

• ゆ

たしかに扇風機だけだと暑いですよね😵本当赤ちゃんって汗すぐかくし💦
    そうなんですね‼︎つけたり消したりのが電気代かかるっていうからつけっぱなしのがいいのかもですね🙂

• 7月4日
みん

1日中、付けっぱなしです。
26度設定で1日中付けっぱなしでも、マックスの時期の電気代は14000円位でした。夏より冬の方が電気代が高かったような気がします。

• ゆ

やはりつけっぱなしですよね‼︎
    そうなんですね🙄たしかに冬のが高いです💦夏場は毎年安いので今年はどうなるか😅

• 7月4日