※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

35週目の初マタです。赤ちゃんの感覚や痛みに不安があります。胎動や前駆陣痛についての経験を教えてほしいです。電車移動についても心配です。

妊娠35週目の初マタです👶

昨夜、なんとなく赤ちゃんが下に下がってきてるような感覚がありました。

その後、膀胱を刺激されるような痛みや、なんともいえない(我慢出来る程度の)痛みが、ちょこちょこあり、

胎動なのか?でも、いつもと違う感じだし、、それとも前駆陣痛なのか!?と、
不安になってしまいました💦

前回の健診で、少し大きめだね~と言われていて、(2週間前で2300㌘)更に大きくなってるし、
産休前はギリギリまで立ち仕事をしていたのと、性格的によく動くので、
なんとなく早く産まれて来るような気はしてるんですが💦

予定もいろいろ詰まっていて、友達と産前最後のカフェも近々行く予定だったのですが、一時間位電車乗らないとなので、それも不安になってしまいました💦


皆さんは、胎動の感じが変わるときってありましたか?
前駆陣痛ってどんな感じでしたか?
(>_<)
臨月前後で、一人で電車で一時間移動とか、もうやめた方がいいですかね(>_<)

コメント

チョコレート

胎動の感じ方はわかりませんでしたが、前駆陣痛はとにかくお腹がぱんぱんに張っていました!そしたら次の日破水して生まれましたよ☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます✨
    お腹がパンパンになるのですね👶
    昨日は結構固くなってる感じがしましたが、今日はほどほどに戻っています。
    様子を見てみます💦
    ありがとうございました✨

    • 7月4日
新米ママ

37週初マタですが、私もずっとその頃から膀胱を刺激される感じだったり、ツンとして痛い感じだったり…
張りも度々あり、生理痛のような鈍痛も💧

明日が検診なので色々聞いてみようとは思ってますが…

その状態なら私は怖いので電車は避けます💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございました✨

    健診どうでしたか??
    私も明日健診なので、いろいろ聞いてみようと思います(>_<)

    結局、産前の長時間電車(カフェなど)は延期にさせてもらいました💦

    お互い無事に出産出来るよう頑張りましょう💖

    • 7月6日
  • 新米ママ

    新米ママ


    健診はベビちゃんも順調で、やっぱり少し大きめ(笑)

    まだ出てくる気配ゼロでしたが、エコーでは初めて起きてて目をパチパチさせたり、お口をパクパクさせたりしてるのを見れました💓

    お互い早く会いたいですよね♪
    あと少しのマタニティライフ…
    お互い出産頑張りましょうね(^-^)

    • 7月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    順調で良かったです👶✨

    赤ちゃん起きていたんですね✨
    パチパチ、パクパク、かわいいですね(T-T)

    そうですね✨あと少しのマタニティライフ、満喫しましょうね😊

    • 7月6日
ひなくんママ

胃の近くが三日前からスッキリしていて
なんだろう??って思って昨日検診行ったら
逆子になってました(笑)

35週なら下がることあると思いますよ🙆
鏡などでいつもより下に下がってる感じがするなら
下がってると思います👏

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます✨

    鏡で見ましたが、確実に上がスッキリしてます💦下がってますね👶

    中期ではずっと逆子気味の横位だったので、また逆子にもどってしまったのか…不安ですが…
    次の健診がドキドキです!

    ありがとうございました✨

    • 7月4日
101ぴきワンちゃん

前の健診の時に、逆子とかは言われませんでしたか?
私の場合、36週くらいまで逆子で膀胱の辺りを足で蹴られてウッ(;>_<;)‼となるときが多々ありました。(泣)
あと、「赤ちゃん下がりぎみだから、立ちっぱなしとかせずに横になって休むようにね‼」と言われていたので、お腹が張ったら横になってました。

妊婦サンの体の状態は人それぞれです。私の友達は子供が産まれるまで歩き回るくらい平気だったのですが、私は少し立っていたり、1時間座るだけでもお腹が張っていたので、友達と遊ぶのも出来ないほどでした。
少しでも不安があるなら、赤ちゃんとみーちゃんサンの体を第一に考えた方がいいかもしれません。

ちなみに、前駆陣痛は不規則だけどお腹の張りがやってきて、横になってもしばらく続いてた気がします(*´ω`*)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    コメントありがとうございます✨

    中期頃は、逆子気味の横位でした💦

    前々回位の健診から、頭位になってたのですが、、
    昨日また逆子になってしまったのかもですね(´Д`|||)
    でも、今日は違和感のある痛みは、居間のところ大丈夫そうです。


    でも確実に下がってる感じがします👶
    カフェは諦めて、産後落ち着いたらにしてもらおうと思います(>_<)

    ありがとうございました✨

    • 7月4日