歯の噛み合わせについて相談です。下の歯が上の歯より前に出ている気がします。生え揃ったら改善した例や治療法を教えてください。
歯の噛み合わせについてです。
まだ生え揃っていないからというのもあると思いますが、
上の歯より下の歯の方が前に出ている感じです…
・同じ状況だったけど生え揃ったら治ったよ
・このような治療して治したよ
というのを聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
コメント
さき
今2歳半ですが、反対咬合です😭
同じく奥歯が生えてくると自然に治る事もあると言われましたが治っていません💦
ずっと矯正専門医のいる歯医者さんに通っていますが、今はまだ何もできないので様子見です。
3歳以降になったらマウスピース(日中1時間と夜寝る時)を使えば、早い子は数ヶ月〜半年程度で治ると言われましたが、3歳なんて絶対に嫌がるだろうな〜、、、と思っています😇💦
そのマウスピースは既製品だそうで、口のサイズに合うようになったらスタートできるそうですが🦷
治るといいですよね😭💦
はじめてのママリ🔰
反対咬合でしたが歯が生え揃ったら自然と
治りましたよ😊
-
はじめてのママリ🔰
そうだったんですね!!!
自然と治るのが1番いいですよね🥹- 3月3日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
- 3月3日
双子ママ
反対咬合ですかね?🤔
うちの子もそれで、ずっと様子見していましたが4歳になる前に矯正歯科で診てもらいました🦷
生え変わりで治る可能性もあるけど何とも言えないね〜って言われて…
悩みましたが、マウスピース矯正を始めました☺️
使用して4ヶ月ですが、キレイに戻りました✨
-
はじめてのママリ🔰
それです!!!
なんとも言えないって言われたら悩んでしまいますよね😣
4ヶ月で綺麗に戻ったんですね!✨
体験談を聞けて前向きな気持ちになれました!
ありがとうございます😊- 3月3日
はじめてのママリ🔰
3歳まではやはり様子見なんですね😢
失礼な聞き方かもしれないのですが、反対咬合だと周りから見てもぱっと見でわかるものなんですかね🥺
この質問で気分を害してしまったらすみません。
大人でもマウスピース違和感あるから3歳の子は絶対嫌がっちゃいますよね😭
即製品なんですね!
治ることを願いつつ今から評判良さそうな矯正専門医のいる歯医者さん探しておきます🙂↕️
ありがとうございます!
さき
全然大丈夫です😊
反対咬合でも、骨格から問題がある場合は下顎が出た感じに見えてしまうのかもしれませんが、我が子は口を閉じていれば今は全く違和感はありません🫣
笑うと当然分かりますが🤣
まずは既製品と言われましたが、状況に応じて色々と使う物も変わるのかもしれませんね🤔
早く治してあげたいですが、なかなか前途多難な予感がします😭
まだ1歳なので自然に治ると良いですね😊
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️
骨格の問題じゃなければ違和感ないんですね😌
我が子も骨格の問題じゃなければいいのですが😢
笑うとわかりますよね🤣
うちも今の時点でも笑うとわかります!
そうですよね😭
すんなりはいかないですよね…
自然に治るのを願いつつ今のうちから評判の良さそうな矯正歯科さがしてみます🙂↕️
ありがとうございます😊