※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーゲートの設置場所と種類について相談です。階段上は頑丈なもの、キッチンなどは手頃なものを探しています。オススメがあれば教えてください。

ベビーゲート使われている方、どこに何を使ってますか☺️?

階段上下とキッチン入り口の3箇所に設置しようかと思っているのですが、オススメありましたら教えてください (⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

階段上は一番危険なので日本育児の頑丈なやつがいいかなーと思うのですが、キッチンなどは入ってこなければ良いので手頃な値段で良いのないかなーと探しています(>_<)

コメント

ねお

キッチンの入り口に日本育児の3900円くらいの付けてます
開放できるタイプにしたので、子供が寝た後は開けっ放しにできて便利です。奥にも手前にも扉を開けられるのもいいです。

玄関にまたぐタイプ置いてますが、結構高さがあって大変です😅

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!!

検索してみたのですが、こちら(写真)でしょうか☺️
    寝た後は開放に出来るの良いですねー (⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

玄関にも置かれてるんですね!!
    やはり玄関にも必要ですかねー(>_<)どこを区切るか悩んでます😭

• 7月4日
  • ままり

ままり

写真貼るの忘れてました💦

• 7月4日
  • ねお

ねお

この写真のゲート使ってます(^^)

うちの子は何度言っても玄関に裸足で入り、靴を持ってきてしまうので置いてます。
    サイズや扉なんかの兼ね合いで置き型にしましたが、重しで押さえてないと子供が力ずくでどかそうとします😅

• 7月4日
  • ままり

ままり

遅くなり大変申し訳ありません💦
    引越しが無事におわり、ゲートも設置しました!!!
    取り急ぎキッチンと階段上につけました☺️様子見て増やしていこうと思います!!
    子供の成長とともにゲートも解除されるのかなーとビクビクですm(_ _)m笑

• 7月31日
ゆき*

日本育児の写真のベビーゲート使ってます!はじめはキッチンにだけつけてたのですが、洗面所と玄関で色々触るのでその2箇所にも最近追加で買いました( ¨̮ )キチンと付けていれば大人がガタガタ揺らしても動かないです!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    お写真まで大変たすかります😭
    こちら良いですねぇ!!!
    設置幅が90までとなっているのですが、うちが91なので拡張が必要になりそうですが、拡張は93〜となっていて…微妙な隙間サイズです😭💦
    うまくハマってくれるなら、これにしたいですー(´・_・`)

• 7月4日
まま

私はキッチンに設置しましたが、、キッチンじゃなくてキッチンの手前に設置すれば良かったな、、って公開してます

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!!
    やはりキッチンは必要ですよねー!すぐに後追ってきてしまきます😭
    ちなみに、どちらのゲートを使われていますか??

• 7月4日
まま

私はバースデーのちゃっちくて安い網で跨ぐタイプのです

• ままり

ままり

バースデーですか☺️
    ありがとうございます!!
    安いの有難いですね🙏

• 7月4日