療育の希望願い欄に就学に向けて色々できるようになって欲しいと書くのは間違ってますか?
療育の希望願い欄に
就学に向けて色々できるようになって欲しい
と書くのは間違ってますか?
- はじめてママリ🔰
はじめてのママリ🔰
色々の内容を具体的に書くと良いと思いますよ🙆♀️
くにちゃん
間違っては無いですが、その「いろいろ」がなんなのかが、指導員さん達が知りたいところかな、と思います😃
うちだと
発語が無いので、言葉でのコミュニケーションに意欲的になれるような働きかけを希望します。
感情のコントロールが難しいようなので、子どもにあった方法を見つけられたらと思っています。
親ながら、まだ子の特性についてすべてを把握しきれておりません。
数多くの子どもたちを見てきた指導員さんから見た我が子の特性(得意不得意や効果的な声かけ等)をぜひ、教えていだきたいです。
みたいなことを書くと、伝わりやすいかと思います。
もうはっきり、「〇〇ができるので伸ばしてほしい。〇〇に苦手意識があるようなので積極的に声かけ、サポートしてほしい」とかだけでも十分だと思います!
はじめてのママリ🔰
うちも具体的に書きました!
注意が逸れてしまって支度に時間がかかるので、集中して取り組めるように練習して欲しい
文字に興味が出てきたので、書字の練習をして欲しい
など書きました!
コメント