※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
雑談・つぶやき

迎え盆ー我が家は今年初盆だからきゅうりのおんまさんちゃんと作った!今…

迎え盆ー

我が家は今年初盆だからきゅうりのおんまさんちゃんと作った!
今週中に義実家へ手合わせとお寺さんに預けてる4匹のお骨取りに行かなきゃだなー
明日夫帰ってきたらお線香焚かんと!
お家は新しくなったし家族はたくさん増えたけど、みんなここで待ってるからちゃんと迷わず帰ってくるんだよー!

もうあれから1年か…早かったなぁ、いろんなことがあったなぁ
たくさん泣いてたくさん笑ってたくさん変化があった1年だった

何が大きく変わったってね、家が建ったことよね(笑)
去年の今頃はまだ家建てるかどうかなんてフワッフワしてたのにね!
ていうかそれどころじゃなかったんだよないろんなこと重なってて(笑)

そして妊娠したこと
本当想定外で嬉しい誤算だったなぁ
おばあちゃんな私のお腹に還ってきてくれたんだなぁって、本当に嬉しかった!
お寺さんに預けたときおばあちゃんのお腹に還ってきてくれていいんだよって散々声掛けたもんね、覚えててくれてたのかね

初命日には新しい家族が増えてるかなぁ…
まだ産まれてないかなぁ⁇笑
どちらにせよ笑って過ごせる1日にしたい!

そしてママとパパ1歳を迎える愛猫たちに、あの子らに会わせてくれてありがとうってしよう
短い間でも家族がやれて嬉しかったってちゃんと伝えよう
唯一生き残った1匹の誕生日が初命日なんだってことをちゃんと認識して過ごそう

本当に難産だったんだ、って、今生き残ってるのが本当に奇跡なんだって見つめ直す1日になりそうだなぁ…命って尊いから儚くて愛しいな

さ、寝よ!

コメント