※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
その他の疑問

小学校低学年のお子さん、どんな本を読んでいますか?おすすめを教えてい…

小学校低学年のお子さん、どんな本を読んでいますか?
おすすめを教えていただきたいです!

読書する習慣をつけたいのですが、子ども一人で、だと続かなそうで🤣
なので私も一緒に読もうと思っています!
低学年でも読みやすい、おすすめの本を教えてください🥹

読書を習慣づけるコツなどアドバイスもあればお願いします!

コメント

ミルキー

図鑑好きですよ💞
宇宙とか

はじめてのママリ🔰

驚くほど本に興味なかった娘が最初にハマったのは、カードキャプターさくらの漫画です。
活字に慣れたのか急に本も読むようになりました。
マンガから始めるのもありです!
今2年生で、最近好きなのは10歳までに読みたいシリーズ、かわいいのルールのシリーズです。
可愛いのルールはもうバイブルのように付箋をたくさん貼ってお友達と一緒になって読んでますが、ちゃらちゃらした見た目のわりにきちんとした生活習慣を身につける意識を持たせてくれてすごくよかったです。
10歳までにのシリーズは他の本の紹介がたくさん挟んであって、読みながらも次はこれがいいなぁって思わせる仕組みがすごいです😊

はじめてのママリ🔰

好きな本を見つけるのがいいと思うので、とりあえず図書館で気になるものを試し読みしてみて家でも読んでみたいと思う物を何冊か借りてみるのがいいと思います!

6歳娘と8歳息子が共通して読んでいるのは
かいけつゾロリシリーズ
ですかね。

娘はおさるのジョージもよく借りて読みます。

息子は色々読んでますが、
科学サバイバルシリーズ
とかもよく読んでます。

鈴木のりたけさんの大ピンチずかん、ぼくのトイレとかも子供達が好きな本です💡