※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
妊娠・出産

38週に入りました。赤ちゃんは下がってるが子宮口は開いてない。これで遅い出産になるでしょうか?

今日から38週に入りました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

赤ちゃんの体重も順調でいい感じなのですが、内診の結果赤ちゃんは結構下がってるのに子宮の入口がそれに伴ってない(全然開いてない)と言われ、痛い内診をされました😂内診後出血もあったのですが、これが内診グリグリなんですかね(笑)

また、子宮口開いてないけど赤ちゃんは下がってるって言われてた方やはり産まれるのは遅かったですか(>ω<)?

コメント

🫶

まさにそんな感じでした(﹡ˆᴗˆ﹡)
頭は触れるからたくさん動いてね!!!って言われ
子宮口はずっと1センチ…
グリグリもしてくれず予定日過ぎて1週間後に出産でした😧😧
誘発分娩の予定を立てた日に助産師さんにグリグリされて次の日痛みがきてまた次の日に出産って感じでした☺️

• けんまま

けんまま

グリグリせめてしてくれれば…って感じですね😂😂
    あたしも沢山動かないと😱
    内診後だからか若干腹痛あるんですが、これが陣痛に繋がればな〜とか思ってるけど無理そうですね🤣笑 コメントありがとうございました!

• 7月4日
ぽん

私も38週で頭は下がっているのに子宮口1cmと言われました。
しかし39週3日で無事出産、予定日より早く産まれました。子宮口の開きはあくまで参考かもしれないですね。

• けんまま

けんまま

状況似てますねε٩( > <)۶з
    ご出産おめでとうございます😆開いてないから産まれないって訳では無いんですね😙🙌

• 7月6日