※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
サプリ・健康

葉酸サプリいつまで飲んでましたか?💊 妊娠前から葉酸を飲んでいて、妊…

葉酸サプリいつまで飲んでましたか?💊

妊娠前から葉酸を飲んでいて、妊娠してからはベルタの葉酸サプリに切り替えて飲んでいますがそろそろなくなります。

ベルタは高いのでタブレットタイプのを買うか、思い切って飲むのを中止するかで悩んでます💦

ネットには初期から3ヶ月は飲みましょう!とか産後も飲みましょう!とか色々あって😭みなさんいつまで飲んでましたか?

コメント

こたつむり

私は妊娠が分かる2ヶ月前くらいから、妊娠3〜4ヶ月くらいまで飲んでました(o^^o)
産後は、母乳の質をよくするとかって言葉を最近見掛けたので、また飲み始めようか悩んでます🤔

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    初期に飲まれてたんですね!産後になったら私も飲み始めようかな⭐️

    • 7月4日
  • こたつむり

    こたつむり


    何がどう変わったかとかは自分じゃ分からないんですけどね😅💦
    そんなに高くなくても、成分が入ってりゃいいのかな?と素人目線で思ってしまってます🤔✨

    • 7月4日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    実感ないですもんね💦産婦人科の先生に今度聞いてみます!

    • 7月4日
yuu

私は出産ぎりぎりまで飲んでました。
メーカーにこだわらないのならドラッグストアなどで安い物売ってますよ。
私はネイチャーメイドの葉酸飲んでました。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ずっと飲んでたんですね!水で飲むのがイヤになってきたので、飴とかタブレットにしようかなー?と思ってますが、いつまで飲むか悩みます💦

    • 7月4日
はる

授乳期も必要ってベルタの人に言われたのでまだ飲んでますよ!

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    そうなんですね〜!私もいまベルタ飲んでますが高いので飲むとしたらほかのメーカーになりそうです。

    • 7月4日
ゆうり

葉酸は出産後も必要だから摂ってねって産婦人科に言われましたよ( ´∀` )b

あれ?私昨日とか飲んだっけ(・_・?)

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    産婦人科で言われたのなら間違いないですね!

    • 7月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    初期に言われましたよ😃
    なかなか野菜とか果物でも取りにくいので、サプリで補うそうです🎵

    • 7月4日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    なるほど!では飲み続けようと思います!

    • 7月4日
りりこ

鉄分やカルシウムが入っているサプリメントなので、産むまで飲みます!!
野菜も毎日きちんととれてないですしサプリを飲んでいることで安心してます。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    私も鉄分やカルシウム入りのを飲もうと思ってます!

    • 7月4日