※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3年前くらい前に買った赤ちゃんのおもちゃを出して来たんですが汚いで…

3年前くらい前に買った赤ちゃんのおもちゃを出して来たんですが汚いです😓
舐めたりするからアルコールで拭きましたが使わない方がいいでしょうか?
今4ヶ月です。新たに買い直した方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

どれくらい汚いかわからないですがあまりにも目に見えて汚いなら捨てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茶色の汚れがフチ?に付いてます💦
    拭いても取れませんでした😓
    目に見えるので処分しようかなと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

どれくらい汚いか分からないですが…
支援センターとかお店にあるものは5、6年平気で使ってたりしますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってますね!!
    職員の方達がしっかり掃除してくれてたんですね☺️
    上の子が使ってから拭いたり除菌した覚えがあまりなくほぼ放置だった気がします笑
    茶色のが取れません🥹

    • 1時間前
ままり

舐めるメインの玩具(なめ太郎とか歯固め系)なら捨てますがそれ以外は拭いたり洗えそうだったら洗ったりで汚れが落ちれば使うと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舐める玩具です!!
    洗えるんですかね💦
    拭いても取れなくて😱
    舐めるメインなので捨てようかなと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前