※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

赤ちゃんがお友達の家に遊びに行くのは大丈夫でしょうか?赤ちゃんにとって自宅以外での滞在時間について心配です。

生後二ヶ月の赤ちゃんはおでかけどのくらいしていますか?現在一ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、来月家の近くに実家がある友人が海外から帰ってくるので会いたいのですがうちは狭くて来て貰える状態ではなく友人宅に行こうと思います。
家に遊びに行くから何時間かは滞在してもいいでしょうか?
それともやはり赤ちゃんにとっての自宅以外なので早めに帰るべきでしょうか??

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

生後2ヶ月までは近くのスーパー、あとは5分、10分程度の散歩ですね😭💦
家の中なら長くても2時間くらいかな〜💦
あまり長いと赤ちゃんも疲れて夜たくさん泣いちゃったりしますよ( ._. )
3ヶ月目くらいから少し遠出もしてました!少しと行っても30分くらいの所ですが( º_º )

• kn

kn

やはりお散歩ならその程度で家の中でも2時間くらいですよね💦
    早めに帰ろうと思いますー!😣
    コメントありがとうございます😊

• 7月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

まだ予防接種もまだか始まったくらいなので
    あまり長時間早めた方がいいですよ😭
    友だちの子は長時間出かけて風邪をこじらせて
    肺炎からの髄膜炎になって後遺症が残ったみたいです😢

• 7月4日
とっとこ

多分、大丈夫だと思います(^^)うちは2ヶ月前くらいから、結構出掛けてますよ〜。オムツ替えや、授乳などができればいいかと!あとは、泣いたりしたときの対処ですかね。うちの子は、抱っこしとけば大体泣き止むので、もしもの時はひたすら抱っこですw

ハヌソラ二

うちは2ヶ月には友人宅にもうお出掛けしてましたよー。
ただ、その伺うお家に小さな子供さん&病気の方がいない場合ですが。(当たり前ですけど)
小さいお子さんだと、赤ちゃんが珍しいとかで触ってしまうのでちょっとそれが怖いので。
あと炎天下の長時間移動とかに気を付ければ大丈夫だとは思いますよー。
私は友人宅でオムツも授乳もさせて貰ったりしてので、息抜きも兼ねてゆっくりとさせて貰いましたー🎵

jas

1ヶ月の時から遠出してましたよ😊
半日車で移動も普通でしたし、
2ヶ月の時も3時間はお外に出て

• jas

jas

ごめんなさい、途中で送っちゃいました(笑)
    2ヶ月の時も3時間は余裕で外出てました!
    授乳もこまめにしてましたし、娘も寝てました👧💤
    毎日何時間もお外に出るわけじゃないので、慣らしていくって意味も込めてその日は頑張ってもらいましょ😊👍🏻

• 7月4日
pii.mam

2ヶ月の赤ちゃんいますが買い物なども普通に連れていってます💦
お家なら授乳の心配もないし赤ちゃんの様子みながらでいいと私は思います✨
お布団持っていったり赤ちゃんの寝れる場所確保してあげれば👍🏼✨
久々の友達、ママのリフレッシュにも必要な時間だと思います🤗

けっけ

わたしも今二ヶ月の娘がいます(^^)
お家に遊びに行くの、特別長い時間でなければ大丈夫ではないでしょうか??

オシメや必要ならミルク、ゴミを持ち帰る用の袋など、一通り用意して行かれたらいいと思います(^^)

わたしも娘を連れて、よくショッピングモールにも行っています。
時間はだいたい2時間ほどです。娘の負担が大きくならないよう、3時間以内に家に帰れるようにしています。

少しの時間でも外に出られると気分もリフレッシュできますもんね(^^)
きっとKSKさんにとっても良い息抜きの時間になると思いますよ◯