※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
妊娠・出産

胎動が分かる時期やつわりが治まって胎動がないことについて質問があります。悪阻もなくなり胎動を感じないと赤ちゃんの安否が心配とのことです。

おはようございます☺️
みなさん胎動はいつ分かりましたか?
またつわりが治まって胎動もなかった時期がある方いますか?
今悪阻もなくなって、胎動も感じないので赤ちゃん生きてるのかなー?って感じです😥

コメント

♡Tokumei♡

5ヶ月入る時にはもうありました。。。

不安なら、エンジェルサウンズ購入されてみてはどうですか⁇

心音聴けるので安心できますよ♡

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね!いいですね💓

エンジェルサウンズ本当に聴こえるのかなー?って思うのと、使う期間が短いのに高いなーという印象で躊躇っていて…😔💦

• 7月4日

私は18週から分かり始めましたよ!
つわりは安定期入る頃には治まってたので、そこから18週までは胎動も感じずつわりもなくでした!

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね!
    同じ方がいて安心しました😊✨
    早く胎動感じたいですが、今週に診察に行くのでその時に動いてる姿みてとりあえずは安心出来ればなーと思います💓

• 7月4日
おはし

胎動を初めて感じたのは17wの頃でした!
14wくらいでつわり治まったので、1ヶ月くらいの間はちゃんと生きてるのかな?と同じく不安でいっぱいでした😭
不安すぎて心音聞けるアプリとって毎日聞いてましたよ。笑

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね!どんな感じの胎動でしたか?
    私も今そんな感じです😥
    私も心音聴けるアプリ取ったんですが、上手く心臓の近くにならないのか聴けなくて💦

• 7月4日
  • おはし

おはし

お腹がすくちょっと前の、腸の中で空気が移動してるみたいな感覚ですかね🤔メダカくらいの小さい魚が下腹をタックルしてるみたいな感じでした🐟笑
    仰向けになって静かにしてると分かりやすいかと思います(^^)

心音は、まだ赤ちゃんだいぶ下の方にいるので、お腹というよりもっとお股に近い方で聴いてみてください👂♡

• 7月4日
あき

初めまして😊
私は悪阻もあまりなく検診に行くまで本当にいるのかな?って不安でしたが、大丈夫でしたよ😊
17週位から何となくあれっ?って感じはじめて、蹴ってる!ってハッキリわかったのは20週辺りからでした!

• ぽっこ

ぽっこ

はじめまして!コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました💓
    あれ?っていうのはよく言う、腸が動いてるみたいな感じの胎動ですか?

• 7月4日
  • あき

あき

そうですね!私の感覚だと何だかお腹の中に蛇がいる感じ笑でした!
    不安をよそに赤ちゃんはすくすく大きくなりすぎましたが、不安を乗り越えて生まれてくると凄く愛おしいです😊不安いっぱいあると思いますが、のんびり構えてあっという間のマタニティ期間楽しんでください😊

• 7月4日
りな

わたしは現在二人目妊娠中ですが16週から感じています!
まだ横になってゆっくりしている時に分かるくらいです(o^^o)

でも上の子の時は20週過ぎてたようなような…
初産の時は気付きづらいと思いますのでまだ感じなくても普通だと思います(*゚▽゚*)

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね!2人目は早く感じるっていいますよね!私の母も2人目は16週から感じていたみたいです( ¨̮ )

初産なので全然分からずです💦

• 7月4日

15週に悪阻が終わり17週でポコポコいうようになりました。
ただ、横になってる時にわかるなーって位です。

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね!横になっていても分からずです笑
    もう少ししたら分かるのかな?楽しみにしておきます☺️

• 7月4日