※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ガランターゼ処方で下痢治りましたか?効果ありましたか?ラクトレスのミルク必要でしょうか?医師はガランターゼと様子見を指示。ミルク変えるか悩んでいます。

完ミで二次的乳糖不耐症だと診断されガランターゼを処方された方、どのくらいで下痢が治りましたか?
ガランターゼ効果ありましたか?
ラクトレスのミルクにしなきゃ治らないでしょうか?💦

医師から、3日くらいガランターゼとラックビーとアドソルビン(下痢止め)を飲んで様子見てと言われました。
その時に「ラクトレスのミルクを飲んでもいいかもねー」と言われ、このままガランターゼだけで様子を見るか、ミルクを変えるか迷っています。

コメント

滉ちゃんママ🐌

普通のミルクとミルラクト(ガラクターゼ)で3週間ちょっとかかりました💦
ラクトレスにしてもみなさん乳糖不耐は一ヶ月近くかかるときくので、下痢はやっかいですね(>_<)💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガランターゼ飲んでても3週間もかかったんですね💦ミルク変えても同じ感じなら、ラクトレス高いのでこのまま様子見ようかな…。
    初めての下痢で、こんなに続くのかと不安でしたが、赤ちゃんには普通なんですね(>_<)
    ありがとうございました(^^)

• 7月4日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

最初、1週間処方で良くなったように見えたんですが、ミルラクトやめたらまた下痢して😨
    追加で10日使って、やめたらまた少し軟便でしたが、先生もこの程度ならとミルラクトやめて、そこから1週間くらいしてやっと通常って感じでした(>_<)💧
    おしりは荒れるし、長かったです💦
    お大事にー!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめたら戻っちゃうこともあるんですね(>_<)
    娘もお尻真っ赤です💦
    けど、普通のミルクで治った方がいて少し安心しました(^^)
    ミルラクトやめる時って、ラクトレスミルクみたいに徐々にやめていきましたか?

• 7月4日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

徐々にではなく無くなった日から飲ませてないかたちになりましたー。
    なんで止めたすぐがやはり趙に負担があったのか緩くなりましたが、それまでの水みたいな下痢ではなかったので、しばらく止めてみようとなり、1週間たつ頃には固まった💩になったのでそのまま止めた感じです!
    先生によっては徐々にとかあるかもしれないのでよく相談しながら続けたほうがいいかもしれませんね✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もありがとうございます✨
    木曜に再診予定で、まだ先生からはどうやってやめるかは聞いていないのでその時に聞いてみようと思います(^^)

• 7月4日