※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニまむ
お金・保険

育児休業給付金が振り込まれず、申請状況が心配。ハローワークで確認後、会社にどうお願いすればいいか迷っています。事情を考慮してもらえるか不安です。

育児休業給付金が、今月10日に三回目が振り込まれる予定だったのですがまだ振り込まれてません。

会社には今月始めに申請のお願いはしました。

もしかすると事務員等いないので忙しく、申請できてないのかもしれないです。

申請はハローワークに明日確認するつもりです。

そこでもし申請ができてない場合、会社に何と言ってお願いしたらよいのでしょうか?

1度お願いしているので、なかなか言いづらいです。

会社は飲食チェーン店で事務員さんはおらず、オーナーとママさん夫婦がお金の管理をしています。お店が忙しいのは身を持って知っているので、時間を取ってしまうと思うと考えがまとまりません。

どなたか知恵をお貸しください。

コメント

にゃんにゃん

私も全く同じ状態です。
出産手当金も育児給付金も
こちらから催促しなければ
なにもしてきません(´Д`)
私も最初は悪いなーと
思ってたんですが
こっちだって生活かかってるんだから!
と思い毎回
お忙しい中すみません…
振込はいつになりますか?
お返事お待ちしてます

にゃんにゃん

↑途中になってしまった(笑)
すみません(笑)

と、会社にメールしてます。
最初に電話ではなくメールで連絡すると事務の方と話したからです!

早く、振込してほしいですよね(*´iωi`*)

ミニまむ

回答ありがとうございます。

そうなんですよ!
ものすごく申し訳ないんですけど、振り込まれないと生活が苦しいんです(;つД`)

前回も催促からの振込みで、またお願いしないといけないのか…と憂鬱です。しかもオーナーに催促なんて(;´д`)

メールだったら会社の時間がある時に見れるのでいいですよね。

途中かな?とは思ってました(笑)

参考にさせて頂きます!