※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
サプリ・健康

出産してから歯の調子がなんだか悪いなぁと思ってたのですが、ちょっと…

カテゴリがここで合ってるかわかりませんが質問させてください!
出産してから歯の調子がなんだか悪いなぁと思ってたのですが、ちょっと痛くなってきました💧
虫歯は元々あるのでそれだと思います😔
歯医者いかないと‼️って思うのですが
歯医者恐怖症です💧💧歯医者さん怖いです😭
同じように歯医者恐怖症の方いらっしゃいますか?😭💧

コメント

hhh

私も歯医者恐怖症です。
でも治さなきゃとおもい
予約を入れたら半月後……。
それが明後日に差し迫ってて
どんどん嫌になってきてます😅

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね😔
    歯は自然に治るなんて事ないので行かないとですよね✊
    同じ方がいらっしゃって、怖いのは私だけじゃないんだって思えて頑張れそうです☺️✨
    ありがとうございます✨

    • 7月4日
はるまま10

先日、親知らずの痛み、歯が割れて痛い、虫歯が神経までいってる痛みのトリプルで歯医者に駆け込みました💦痛いとこ直接打たれてあまりの痛さに泣いてしまいました(^_^;)

歯が割れた原因は出産の時に食いしばったかららしく、口の中は歯周病になってました、、、
歯医者さん行ってください!歯って大事だなって改めて思いました(´;Д;`)

  • はるまま

    はるまま

    私は授乳で手こずって毎回歯を食いしばってるみたいで奥歯が痛いんです💧
    ほんと歯って大事ですよね💦
    父が高齢で歯が抜け始めてるので怖さを知ったので早く行くようにします‼️ありがとうございます☺️✨

    • 7月4日
りぃ

歯医者恐怖症ではないですが、歯科で働いています☺️めんどくさいかもしれないですが、歯医者めぐりは嫌ですか?😂もともと恐怖症でしたら難しいでしょうか😨💦歯医者といっても働いている私からしても、患者さんおもいの歯医者とそうでない歯医者あります。私も今まで三ヶ所で働きましたが、今休業中の所患者さんおもいで先生も腕がいいので、麻酔の痛みもわからないみたいだし優しいし今日無理そうだったらまた次回にという感じで患者さんペースです。私もそうですが子供が産まれてから歯をしっかり磨けないです😭💦だからこそひどくなる前に行ってほしいです😱💓恐怖症で難しいかもしれませんが、いい歯医者がみつかることを願っています✨

  • はるまま

    はるまま

    妊娠中は友達が歯科衛生士で働いてた歯医者さんに通ってたんですが、友達が辞めちゃったのと車で40分かかるので行くの辞めちゃったんです💦
    出産して子供預けて行くので近いほうがいいので新たに家の近くで歯医者さん探してたんです☺️でもどこがいいか分からなくて💧
    でもりいさんがおっしゃったように、合わなければ変えればいいんですもんね✨とりあえず1番近い歯医者さんに予約入れようと思います✊
    ありがとうございます☺️✨

    • 7月4日
honey

恐怖症でした!
10年前からの虫歯をそのままにしていて、どんどん恐怖心が大きくなって…。
娘が2歳になった頃に「今なら行ける!」とふと思い立ち、歯医者を予約しました。

予約の時に「痛みに恐怖心がある。そのせいでずっと歯医者に行けなかつた」と話して行ったせいか、まるで小児歯科のように優しく、事前説明しながら治療してくださいました笑

麻酔も、歯を削るのも色々初めてだったんですが、2ヶ月程通ったら慣れました。

10年ものの虫歯も、神経までは達してなかったため、残してクリーニングし、虫歯削って被せをしてもらいスッキリしました。

神経近くの処置は痛みが出ることもあるので、あえて麻酔をしてくれたり。

出産時の痛みに比べるとなんてこと無いですよ( ̄▽ ̄)

  • はるまま

    はるまま

    恐怖症克服されたんですね😭✨
    妊娠中に友達が歯科衛生士で働いてた歯医者に通って少しずつ慣れてきた頃に友達が寿退社して、また足が遠のいてしまって💦また新たに歯医者探しから始めないといけないし、どこがいいか分からないしますます放置してました(笑)

    そうですよね😳‼️
    出産の痛みに比べたらなんて事ないですよね✊
    頑張って行ってきます✊✊

    • 7月4日