※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくに
子育て・グッズ

赤ちゃんに氷枕は6ヶ月で大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます‼︎

最近暑くなってきて、熱帯夜も続くようになってます(>_<)

そこで、子供に夜中自分が起きた時に赤ちゃん用の氷枕を敷いてあげたいなぁ〜と思っていますが、あと1週間で6ヶ月になる子には大丈夫でしょうか?

コメント

ソゥソゥ

赤ちゃんには良くないんぢゃないでしょうか?😓
また検診の時 専門の保健師さんに聞いてみてみればどぉですか?😳
テレビで見ましたが冷感敷きパットはどぉですか?ヽ(・∀・)ノ

なつはるmama

あまり冷やし過ぎも体に悪いのでタンクトップで寝かせてタオルケットをかけるでいいと思いますよ!どうしても暑いときは寝る前に冷房などで部屋を涼しくさせて寝かせるくらいでいいかもです♪

かくに

やっぱり良くないですよねぇ(>_<)
シーツは冷感パッドで枕もなんですが、それでも汗かいてて暑そうです(>_<)
でも夜中に一度も起きないから大丈夫なんですかね?(^_^;)
今日近所で赤ちゃんサロンがあるので、聞いてみます‼︎
ありがとうございました‼︎m(__)m

かくに

寝る前には寝室を冷房つけて冷やしてますが、夜中ずっとつけておけないのでタイマーつけて寝てます(>_<)
でも、タンクトップにタオルケットは参考にさせてもらいます‼︎(´▽`)ノ
ありがとうございました‼︎m(__)m