最近子供がトマトを食べると口の周りがあかくなります。少し経てば消え…
最近子供がトマトを食べると口の周りがあかくなります。
少し経てば消えますが、これはアレルギーでしょうか?
トマトの酸味の成分でただれてるだけでしょうか?
食べさせていいのか迷います。(本人はトマト大好きです)
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月)
はじめてのママリ🔰
同じ症状がありました。
うちは小児科に血液検査しにいきました。
結果、アレルギー体質ではないので、食物アレルギーはほぼないでしょう、と言われ、かぶれてるだけだと判明しました。
トマト自体はアレルギーの可能性は低い食材だそうですが、念のため調べたほうが安心かと思います。
あとは、口の周りにつかないように食べさせてみるとか…。
はじめてのママリ🔰
アレルギーかもしれませんね🤔
花粉とアレルギーの成分?が似ているそうで、影響してるのかもです💦
甥っ子がトマトでアレルギー出ます💧
検査したほうが今後のためにもいいと思います🥺
ささのは
うちのお肌弱めな小学生もトマト大好きで、1歳の頃はよく口周り赤くなっていました!プロペト塗って食べさせてました☺️酸味や塩味(うどんのつゆとか)に負けちゃうみたいです。今もプロペト手放せません。
が、アレルギーもあるかもしれないので慎重に様子見した方がいいかもしれません!
コメント