※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひな♪(´ε` )
子育て・グッズ

保育園の夏祭りに浴衣か甚平がいいか迷っています。2歳半の子供は甚平の方が動きやすいかなと考えています。浴衣はレースのないものを探していますが、売り切れが多いです。皆さんはどちらを選びましたか?オススメのサイトやお店を教えてください。

保育園の夏祭りが来週あります!まだ浴衣とか、甚平を購入していないので急いで購入を考えているのですが、2歳半だと甚平の方が動きやすいですか?
個人的にはワンピースみたいな浴衣にしようと思っていて、でもレースついてるのは嫌なのでレースないのを探しているのですが、なかなか少なくて😭
ネットはほぼ売り切れでした😭
でも、よく動くので甚平のが子供は動きやすいかなーとか色々考えてて決められず😫
皆さんは浴衣と甚平どちらにしましたか?
またオススメのサイトかお店を教えて下さい(>人<;)

コメント

上の子が去年夏祭りに行きました、2才10ヶ月くらいです。ほとんどの同年代の女の子は甚平でした。
動きやすいし、浴衣もあまりデザインもなくて、甚平にしました。

• まひな♪(´ε` )

まひな♪(´ε` )

ありがとうございます!浴衣はもう少し大きくなってからのが良いのかもですね!参考にさせていただきます✨

• 7月4日
m

うちは3歳までは甚平着せてました!動きが激しいので💦今年はワンピース型の浴衣をマザウェイズで購入しました。マザウェイズはレース付きでしたが、ブリーズはシンプルなワンピース型でしたよ!とても迷いました!

まひな♪(´ε` )

ありがとうございます!やはり2歳児はまた甚平ですかね🤔ブリーズ!見てみます😍有力情報ありがとうございます!

• 7月4日
まま

この間うちも保育園の夏祭りありました!2歳ぐらいでしたら女の子甚平多かったですよー!うちは、男2人だから迷わず甚平なんですが🤣迷えて羨ましいwww4.5歳ぐらいになると圧倒的に浴衣が多かったです❤️女の子は、可愛くできていいなぁーと毎回思っちゃいますww

まひな♪(´ε` )

2歳だとまだ浴衣の可愛さも本人分かってないし、子供としては動きやすい方が良いですもんね😫男の子ママなんですね❤️❤️まだ男の子育児未経験なので尊敬します😍✨

• 7月4日
さんぴん茶

先週でしたが、女の子は浴衣が多かったです。浴衣ドレスの子は少なかったです。私もレースとかがイヤだったので作ってしまいました‼ほぼ直線縫いでできるので簡単ですよ😁

まひな♪(´ε` )

手作りですか!😍😍すごいーー‼️‼️かなり不器用&ミシンないので出来ないので、そういう事が得意なお母さん憧れます❤️😍❤️

• 7月4日