※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonmam
お出かけ

今月5歳になる娘、1歳になったばかりの息子を連れて2泊3日でディズニー…

今月5歳になる娘、1歳になったばかりの息子を連れて
2泊3日でディズニーランド.シーに行きます☆
子供達は初の飛行機と遠出の旅行です

飛行機のなかでの事、ディズニーランド.シーでの事、離乳食の事、こんなのがあると便利だよ!大変だった事などなど…
どんな些細な事でもいいのでアドバイスをお願いします(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

コメント

なにぬねの

疲れたらホテルで休む!夏場は混みますので無理なスケジュールは組まないことですかね。あとはパパと5歳のお子さんは体力もありそうですから別行動するとか。とにかく、一歳児さんが熱中症とかにならないよう願います。

• nonmam

nonmam

コメントありがとうございます(^^)
    できるだけ私は下の子に合わせるようにしたいと思います(^▽^)o

• 7月5日
vickey

娘が1歳になる直前にディズニー行ってきました!新幹線だったので飛行機の事はちょっとわかりませんが、上の方も書いておられる様に無理せずゆっくり、を心がけられれば良いと思います✨

うちはグズったり眠たがったりしたらすぐにホテルに戻れる様にアンバサダーホテルに泊まり、お座りできると乗れるアトラクションでも暗くなったりすると怖がって泣く子がいると聞いたので、並ばなくても見れるショーやパレードをのんびり楽しみました!唯一乗ったコーヒーカップは怖がるかなぁと心配していたらゲラゲラ大笑いしてました(笑)
正直1歳の子にはまだそこまで楽しめないかなと思ってせめて写真に残してあげたいし、でも子連れでキャラクターグリーティングに並ぶのもしんどいので、シェフミッキー予約して朝はのんびりご飯食べながら写真三昧でした😃

いまの季節だと上のお子さんに合わせて動いてると下のお子さんが熱中症とか怖いので、パパさんと交代で上手にアクティブ組とのんびり組でいけるといいかなぁと思います!

• nonmam

nonmam

コメントありがとうございます(^^)
    やはり下の子に合わせるのがベストですよね(><)
    私達自身もディズニーランドに行った事がないので、楽しみ半分不安半分って感じで…( p_q)
    シェフミッキーなどミッキー達が遊びに来てくれるレストランは既に満席どこもダメで諦めました(´д⊂)

• 7月5日
  • vickey

vickey

あら、予約取れなかったですか…残念😓💦
    後は入場ゲートの前の広場によくキャラクターが出てきて写真撮れたりするので、うまく遭遇できるといいですね!それなりには並びますが…近くにお土産物屋さんがあるので、パパに並んで貰ってママと子供たちは涼しい店内で待つこともできますよ❤️(笑)

私も2回しか行ったことなくて最後は10年も前だったのですが、大人だけだとどうしても走ってファストパス取ったり長時間並んだりでめっちゃ楽しめるけど夜にはぐったりだったので、こんなにゆったりのんびりできたディズニーは初めてでこれはこれでいいなと思いましたよ🤣✨園内歩いて写真いっぱい撮ってパレード見てるだけでも、夢の国はやっぱり夢の国ですよ!(笑)

• 7月5日
  • nonmam

nonmam

ゆっくりのんびり楽しみたいと思います😘それでめ夜にはバテバテになってそうですが(´д⊂)笑笑

入場ゲート前の広場ですね❤️
    情報ありがとうございます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月5日