※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児Mama♥
お仕事

週5の勤務になり、家庭と仕事の両立が難しい状況。新しい職場に馴染めず、子供の体調不良でストレスが溜まっている。保育園に預けている子供たちのことも考え、転職を検討中です。

今まで週3(6時間勤務)のパートをしてきました。
今年の4月から転職をして週5の勤務(7時間勤務)になりました。早番と遅番の勤務もあり
家の事と子育て、仕事の両立がうまくいかなくなりました。旦那は帰りが遅いのであてにならないです(゜゜;)

仕事も入ったばかりだと思いますが、環境にうまく馴染めず、子供の体調不良で仕事休めば上司からは嫌みを言われ、ストレスが溜まる一方です。子供たちは保育園にいれているので辞めれば保育園でないといけないので、このまま耐えるか、転職をするか迷っています。

コメント

mao.hh

私も同じように悩んでました(><)私は5月からフルタイム勤務でしかも残業が当たり前の部署に勤務し始めました。
私も環境にうまく馴染めず、合わずでしかも新人、妊婦、子供のことでよく休むで周りから嫌われてるのが分かります(。・ω・。)
私の市は9月に就労調査があり9月に就労してなかったら即退園になります。なので9月までは働かないとと思ってましたが最近は辞めて9月までに内職(妊婦なので)を見つけたらいいかなと思うようになってきて気持ちが揺れてます(><)
保育園のことは1度市役所の保育課の方に相談してみてもいいと思います(^-^)/

• 2児Mama♥

2児Mama♥

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。私と同じ思いをされていたんですね😢妊娠もされていて、、体は大丈夫ですか?無理をなさらずに!!
    旦那ともよく話し合いこれからのこと決めて行きたいと思います。

• 7月4日
なにぬねの

どちらかなんですね。嫌みを言われてもいつからしく病気をしなくなると思って、首になるまで図太く居座るか金銭的に問題なければ辞める。やめるのはいつでもできます。あとは貴方様がどのように
働き、子育てしていくかという価値観の問題なのかもしれません。無理せずに。

• 2児Mama♥

2児Mama♥

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。旦那とちゃんと話し合いこれからのこと決めて行きたいと思います‼

• 7月4日