※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
妊娠・出産

出産後の骨盤ベルトについて相談です。みなさんは使いましたか?骨盤をすぐ締めるべきか、何を使ったか、活用した時期も知りたいです。

出産後、みなさんはすぐに
骨盤ベルトみたいなものをされましたか?

産後の体型が心配なのですが
骨盤ベルトやリフォームインナーなど
いろいろあって分かりません(。´xω×)

産後すぐに骨盤は締めたほうが
いいのでしょうか?

みなさんは何を使いましたか?

どんな時期に活用したかも
教えてもらえるとありがたいです(>_<)♩

コメント

ばななみるくたん

骨盤ベルトは出産したあとすぐに助産婦さんがつけてくれて次の日には外しました!日に日に骨盤が元に戻って来るみたいですがそれを機に骨盤矯正とかしたほうがいいのかなぁとわたしは思いました!

みたん

産後1か月は骨盤ベルトで恥骨辺りを締めた方が良いそうです。将来尿漏れ、体型崩れ、骨盤がガタガタになると助産師に言われました。骨盤され締めていれば、体重も落ち易いし、膣も緩くならないです(⍢)
逆にすぐ子宮辺りを締め付けるリフォームインナーなどは悪露の止まりが悪くなったり骨盤が開いてしまうそうです!

ちなみに私は名前は忘れましたが、ピジョンの骨盤ベルトをしています(¨̮)