※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡叶望mama♡
ココロ・悩み

県外に嫁いで1年、旦那との関係が悪化。仕事を辞めると収入減で困る。お金か家族か、どちらを選ぶべきか悩んでいます。

誰も知ってる人が居ない県外に嫁いで約1年たちました。なので旦那への執着心が強く仕事の付き合い等で常に1人状態で喧嘩ばかり(>_<)仕事辞めてくれるといってるのですがそしたら給料減って生活出来ないし皆さんならお金を選ぶか家族と居る時間を選ぶかどっちとりますか?もう毎日毎日が苦痛です(>_<)

コメント

みさmama

仕事辞めてお金に困るなら自分が我慢します。
あたしも千葉から青森に嫁ぎました(;_;)
寂しいですよね>_<
あたしは友達作るためにTwitterでママ友作ったり市の赤ちゃん教室行ったりして友達作りましたよ✨

ぺい\( ¨̮ )/♡

その気持ちすごくわかります(*_*)
私も知っている人がいない県外に嫁ぎました。
私はお金を選びましたよ。

その代わり旦那の友達のお嫁さんと仲良くしてもらってます✧

旦那の地元に嫁いだので1人なのは、仕方無いかな〜なんて思ったりもします。

ぽん

私は県外ではないですが、旦那との時間はほとんどないです!
旦那は朝7時に出掛けて、夜11時に帰ってきて、風呂入って寝る、という生活です(笑)
休みは日曜だけ!
私が妊娠中で仕事を辞めてからは寂しくて仕方ないです!
それでも仕事はしっかりしてもらいたいです。
矛盾していますが…(笑)
家族といる時間が増えてもお金に余裕がなければ、顔合わせても喧嘩ばかりになる気がします。

♡叶望mama♡

コメントありがとうございます(>_<)

やはりお金に困るなら我慢しかないですよね...。
けど毎回毎回顔に出てしまい旦那も限界らしくやめると何度も言ってくれるのですが生活出来なくなるので辞めて欲しくても辞めないでとしか言えなくて(>_<)

やっぱりママ友できれば少しは気が楽になりますかね(>_<)?

♡叶望mama♡

やっぱりお金を取るべきですよね..(>_<)
けど顔に出てしまって喧嘩ばかりで(>_<)

♡叶望mama♡

私の旦那も仕事の日は帰ってきて風呂入ってごはん食べて寝てって生活です(>_<)
付き合い多くてもっと家に居る時間も少なくて(>_<)

やはりお金無いときついですよね(>_<)

みさmama

ですね>_<
子供のためにもあたしは絶対お金を選びます!
そうだったんですね(;_;)
その気持ちすごく分かります!

友達いると本当に気が楽になりますよ✨
ママ友だからこそ分かる話とかもできるしストレス発散にもなります❤️
お子さんまだ小さいようなので児童館とかはまだ早いかなぁって思いますがもう少ししたら児童館とかもデビューできますし市の集まりとか積極的に行って同い年のママ友さんとか探すといいと思います!

mama初心者🔰

私は旦那の地元へ嫁いで2年、旦那の家族は近くにいますが連絡取る事も稀です・・・(;´Д`)

旦那以外と会話する事はなく、旦那が飲みに行ったりすると言葉を発する事なく1日が終わる事も💧

でも、旦那が仕事を辞めてしまうと生活が出来なくなるので仕事を辞めてとは言えないです😥

妊活の為に仕事を辞めて、旦那の収入に頼っており、最近、一緒の時間を増やす為に会社の近くへ引っ越ししたばかりで貯金もありません(;・ω・)

でも、お金に余裕があれば家族と一緒の時間を選ぶと思います☺✨💡

うちも引っ越してきて1年弱です✨知り合いいないのに旦那は仕事かパチンコかで大抵いません( ̄▽ ̄)笑
でも子供産まれるまではほんとに一人でぽつんだったので、子供うまれてからは家に子供がいるんですもん❤️子供と散歩に出かけたり子供と家でお話したり、子供と一緒にくっついてお昼寝して…子供が寝たら子供の服作ったりおもちゃ作ったり…そういう生活も楽しくないですか??(*^^*)子供がいるので私はあまり寂しいとは思わなくなりましたよ✨

それに今は寂しくて仕事やめてでも一緒にいたいと思うかもしれませんが、いざお金がない状態で顔をあわせると確実に喧嘩になりますよ笑

なしくま

わたしだったら、仕事辞めてまで一緒にいる時間は作って欲しいとは思わないです。自分も充分稼ぎがあるなら辞めてもらってもいいかなとは思いますが(^_^;)
わたしは岩手から茨城に2年前越してきました。知り合いとかゼロの状態で、旦那は仕事忙しくて毎日一人だし知らない場所だしでホームシックになったりしてました(°_°)毎日寂しくて鬱になって、旦那に当たることもよくありました。。。
うちはそんな中でも旦那が家にいる時間とかはずっとくっついてたし、忙しい仕事の合間をぬって1時間でも時間作ってくれました!あとはこっちに来てから一か月くらいで仕事見つけられて、そこの職場の人間関係すごくよくて、自然と知り合いとか増えてきたし、最近はやっと慣れました(笑)

まゆみ

人との付き合いって難しいですよね(>_<)自分ならどーするんだろ。仕事を辞めるのではなく、仕事の付き合いを減らしてもらう事を相談してみてはどうですか?(>_<)

アリル

去年の11月、も九州から茨城に引っ越してきました。
旦那の転勤です。ですが、週末にしか旦那は帰ってきません(੭;´꒫`)੭

土地勘もない、頼れる人も居ない、世間話する相手もいない中、
始めたパートが楽しく感じてた頃、妊娠が発覚し、半年も勤務せずに今週いっぱいで退社します(´×ω×`)

旦那が帰ってくる土日以外の平日は、家でひとりで腐ってます(笑)
もう、寂しさを感じらずにぐっすり寝れるのは土日だけ。
それ以外は早く1日終われ~~!!って感じです(✽´ཫ`✽)

あたしも北海道内ですが札幌から稚内(最北端)に引っ越して住んでます。
夫婦ともに地元は札幌ですが、旦那の仕事場が稚内なので。
ここには友達誰もいません。
顔を見て話せる人は旦那か、旦那つながりの知り合い(うちに来た時)だけです。

まだ引っ越して1年経ってないし、あたし用の車もないので、車ないと行けないところの地理はさっぱりです(;´Д`)
あとは親と電話で話すぐらいです。
妊娠中で里帰り意外の帰省禁止、ドライブも2時間までと言われているので帰省も遠出もできませんし、買い物しかいけません。
土日も月の半分以上は旦那仕事だし。
そりゃ寂しいですけど、うちはあたしが専業主婦なので仕事辞められると生きていけないです。
もし転職したいなら次見つけてから、今より生活レベル落とすのは無理と言ってあります。
頑張って旦那には仕事してもらって、たまの休みに一緒に居られれば、それだけで幸せです♡