※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
お仕事

旦那の仕事に不満があり、収入が不安定で生活に困っている妻。旦那に正社員になってもらいたいが、話すと不機嫌になる。改善策を模索中。

皆さんこんばんわ🙇

旦那の仕事についてです。

旦那は仕事をするのが好きじゃないそうです。
自分の好きな仕事ならしたいそうですが。

妊婦になってから引越しをしたんですが、その費用も一番最初の家賃も私持ちでした。
妊婦になって仕事を辞めざるおえなくなり(退職してお金が貰える様なところではありませんでした。)
旦那の稼ぎだけで生きていかなければならなくなったと言うのに、正社員になる気がなくずっと派遣で仕事をし、その仕事もある日と無い日の差が激しく、生きるのにやっとでした。
派遣の次に就いた仕事はパチンコ系でした。
旦那はパチンコ大好きなので開店から閉店まで頑張っていました。
ところが、上司との金銭問題で辞めることになり(2ヶ月で辞めました)、さらに損害賠償まで払っていました。
呆れました。

正社員の所を見つけてもらうために職安に行かせたのに、行くだけ(形だけ)で結局前に進まず、今の仕事は友達の紹介で運送をしています。

日当8000円で光熱費が払えなくなると日払いしてもらってます。
話のわかる親方さんで嬉しいのですが、旦那には正社員に就いてもらわないと、国保だって三人分なので高いですし、旦那の借金やカードローンもあります。月17万も無いのになぜ平気なのか分かりません。
何度も言うとその都度不機嫌になり、空気が重くなるので、私も言いたくなくなります。

どうにかいい方法わありませんでしょうか?
こういう風に言ったら一歩踏み出してくれるかも?って言葉や、実際にこうしました!ってお話聞かせてください!!
最後まで読んでくださりありがとうございます。

よろしくお願い致します🙇

コメント

うみ

まったく一緒です!!!
他のみなさんの回答気になります(/ _ ; )

hasa-ruku.。o○

人の旦那さんを悪くは言いたくありませんが、
お子さんもいて、一家を養うべき人が何をいってるんですかね❔
まだ父親としての自覚が無いのでしょうか❔
どんな仕事だって大変だし、辛いし、本当に好きな仕事をしてる人なんて一部の恵まれた人間だけなのに。

旦那さんのご両親には相談出来ないのですか?

  • にゃぁ

    にゃぁ

    お義母さんも呆れてる始末です。
    お義母さんにお金を借りたりしてたみたいで、もう連絡しないでほしい。と言われたそうです!
    私とお義母さんは仲良しです!

    • 7月4日
あい

旦那さん、お話を聞く限りお金にルーズな方だと思います。そういうところは基本的に変わらないと思います。

そういう方だと諦めてにゃぁさんが頑張って働くか、見切りをつけるか、なのかなぁと感じました。

  • にゃぁ

    にゃぁ

    なるほど!やっぱりそうですか。専業主夫になってもらうことも考えているので話してみます!

    • 7月4日
mai

私バツイチなんですけど、前の旦那と似てるな〜!
元旦那は仕事するのは好きな方でしたがどこに行っても仕事内容や人間関係が合わないと言って辞めて転々としていました。
カードローンや消費者金融借金もありましたし、返済も滞納して多額の借金を一括で払えと通知がきたり。
国保に入る余裕も無く、車の保険にすら金が無いからと入らず。
そのうち私のキャッシュカードから勝手におろして行くほどスロットが好きでパチンコ屋に勤めましたが元旦那もトラブルでクビになり、その後子供も居なかったのですててやりました(笑)
金銭的理由で困らされた旦那と子ありで離婚した友人は離婚後のがシングルで手当てや免除がありお金に余裕があると言ってます。
悲しいですが仕事が続けられない、金もないのにギャンブルをするなどなかなか直りません。
てか直るのか?
病気では?と思いました(笑)
お子さんが小さいので大変かと思いますが、国保にも入れないようでは一緒に居ない方が良いです。

  • mai

    mai

    あ、国保には入れてるんですね。
    高いから社保に入りたいって事か。
    失礼しました。

    • 7月3日
  • にゃぁ

    にゃぁ

    そうですかぁ。mai様も苦労なさったのですね。
    国保って3人で39000円取られるんですよ😭
    子供がいなかったら別れてるんですが。。。
    お金面以外は育児もしてくれるし、食器もお風呂掃除もしてくれるのでなかなか。。。
    母子家庭になればお金に余裕が出来ますよねぇ。悩んでます。
    ご回答ありがとうございました。

    • 7月4日
ひなママ

旦那さんが理解出来るように具体的にしっかり話し合う(男の人は数字に表して具体的に話すのが良いと聞きます)、義両親に相談する、それで改善が見込めないなら離婚を検討する、それでも変わらないなら居なくても良いと思っちゃいます😅

  • にゃぁ

    にゃぁ

    数字に表すといいのですね!ありがとうございます!やってみます!

    • 7月4日
まめ太まま

ご主人の好きな仕事とはなんなんでしょう?そんなこどもみたいな事言うのであればその仕事に就いてもらうのが一番です😑

  • にゃぁ

    にゃぁ

    パチンコ、スロットが好きです。要はギャンブルですね!競馬も好きですね!競馬場で働いてもらおうかな。

    • 7月4日