※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
子育て・グッズ

粉瘤(アテローム)の切除経験者の方、切除後の傷の具合について教えてください。授乳中で傷が問題になるか悩んでいます。ありがとうございます。

カテ悩んだんですがこちらに書かせてもらいます。

マニアックな質問ですが、粉瘤(アテローム)の切除したことある方いらっしゃいますか?

それらしいのがあり、皮膚科で診てもらったんですが切除など急を要するほどではありません。
患部がちょうど胸の谷間辺りで、現在授乳中なので、するとなると傷に差し支えたり色々問題もあるかなと思います。

過去何度か乳腺炎になり、ミルクに替えてもある程度搾乳しないと多分詰まりそうです💦

まだしこりも小さく炎症もないので、大きくならなければしばらく様子見…という方に気持ちは傾いてますが、決断できず😅

経験された方、切除の後傷の具合はどうでしたか?個人差ありますが参考までにしたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに乳腺外科でエコーもしてもらい腫瘍ではありませんでした。

コメント

ひよ

数年前に粉瘤の切除しました。
場所は脇と腕の付け根の間位の場所です。
しこりは小さかったですが、突然赤く腫れて痛み出したので切除になりました💦
術後は麻酔切れたら痛かったですが数日で痛みは引いてきました。

• YS

YS

炎症とかになったら困りますよね💦
    場所が場所だけに…
    少しでも異変があったらすぐ切除してもらいます😣

• 7月6日